プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:畑日誌
玉ねぎの収穫しました。
fc2blog_20170603175043bdc.jpg

さちこがやってるのを手伝いに降りたら、もう、ほとんど終わっていたので、
私は、草取り。
玉ねぎさん、抜いて干されておりました。

どうです?
すえこ先生に習って、植えた玉ねぎは、去年とは比べ物にならないくらい大きくなっておりました!

通りかかった、かめこ先生も、
「ええのになったねー。売れるぜー!」
っとお褒めの言葉をかけてくださいました。
嬉しい限りです。

さちこが、
「みてー!!!」っと駆け寄って来たので、顔を上げると、
fc2blog_201706031750383bc.jpg
「今年一番の大きいがと、小さいが。」
「ふふふふー
こんなにちがうがでー!
記念に撮ってー!
大きなったろー!!」っと
上手にできて、さぞや嬉しかったのだと思います。
犬がしっぽをふっているようでした。
あの笑顔を誰かイケメン男子が通りかかった時にできたらなぁ。。
ぼそっ。

うゔん、えぇっと、
植物って、健気に育ってくれて、可愛いものですね。

私個人は、サボテンをも枯らす女なので、なかなかその喜びは味わえませんが、
さちこの畑の手伝いで、多少楽しんでおります。
さぁ、この玉ねぎくんたちは、夏のお客様に食べていただけるよう、干して保存です。
明日は、干しの作業です。

今日も一日、お疲れ様でしたー!
たまに、日に当たったので、私は疲れましたー。帰りまーす!
コメント

新玉ねぎ

新玉ねぎ美味しそうですね!

>千葉純雄さん
はい!甘くておいしいたまねぎになりました♪
良かったら、食べに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ