プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5がつも今日で19日を数えておりました。
早いですね。

今朝、楽舎ニューフェイスさかなクンこと、ゼウスの顔に異変が!
 fc2blog_20170519170250a67.jpg

みなさまわかりますでしょうか?
 fc2blog_201705191702523e8.jpg
とっても笑顔ですが、頬に赤みがさしておりました。
どうした!?その傷?
っと聞くと、

「今朝、5時ごろ、川に仕掛けを見に行って、ワサに引っかかって3mくらい崖から転落しました。
手には、クーラーボックスを持っていたもので、顔と、左肘全部を受け止めることになりました。」
っと、かるーい調子で報告を受けました。

冗談だと思って、あ、そうなんやー。って笑っていると
どうやら、本当のことだったようで、
後で、ひろゆきに
「いや、あれ、ほんとらしいで?」
「えぇぇ!!」ってなことになりました。

いやぁ、この坊ちゃん、ほんっっとに怪我ばっかなんですわ。
ってか、そそっかしいこと、この上なくて。
足元に気が回らない、気がつかない、その辺は抜けた男なんですわ。
(男ってこんなものかしら?っと思わなくもないけれど…)

夕方、帰る頃になって、だんだん心配になってきたらしく、
「病院に行こうかな。骨折してるかもしれなくて。」っと言い出しました。
みんなで、吐き気とか、頭痛とかあるなら行ったほうがいいかもだけど、これから行くの?
もう終わったで?夜間診療とか、高いことない?など、やいやい言われ、
今晩傷んだら、明日行きます。
っとなりました。
や、心配なら行った方が良いと思うけど、大丈夫かなー?

見守ってみようと思います。
コメント

なかなかゼウスくんは困ったチャンのようで
まるで昔の我が家の息子のようです。
自分もさんざん釣り竿を担いで朝から深夜と脱走していましたが
獲物は持ち帰っても、怪我はしていませんでした。
周りの人たちを心配させないように成長してくれると良いですね。
明日はホタルの様子を見に行くついでに、
ウグイでも釣ろうと思っています。
産卵期なので晩酌のつまみの2~3匹以外は放流の予定です。
美味しいので誘惑に負けないようにしないと。

>年寄りの独り言さん
そうなんです!なかなかの困ったちゃんでして。
男の子って、こんなものなのかしら?

こちらのホタルの飛び始めはあと、1週間くらいじゃないかしら?っとのことです。

ウグイっておつまみになるんですねー
せっかくなので、おいしいおつまみゲットしてきてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ