プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
30位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:その他
本日は、二部屋を残し、お泊まりをいただいております。
ありがとうございます。
今日の夕食はBBQパーティーでした。
みんなBBQ!
でも、わりとあっさり終了してみなさんお部屋でゆっくりされている頃かな?

たいていのみなさんは、明日は移動日ですね。
明日はお泊まりも知り合いのみとなっております。

今年のGWも終わったなー。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。
厨房やら受付やらちょこちょこいろんなところに顔を出しておりますので、

おいしかった!
楽しかった!
っとのお声も聞けていいとこ取りをしておりました。
うちのコック長や、ガイドに伝えてあげなきゃですねー。
ありがとうございます!

そして、みてみてー!今日のツーリングの写真!
G0574302.jpg
綺麗に輪になってるんです♪
顔出しNGの方もいるので、
ちょっと加工させていただいておりますが、
なんだかいいですねー!楽しそうです



今日の一コマ。
IMG_3077_sRGB.jpg


大事そうにダンボールを抱えるおじさん。
IMG_3078.jpg


どうやら、忙しい時にベッドで寝ると怒られると思ったらしく、
椅子に座ったまま、ダンボールを抱えてお昼寝をしていたようです。
お昼寝するくらいなら、お弁当食べてないスタッフにどうぞって
ひと言かけるとかいう優しさはないんかね?っと思いますが、ないんです。

ほんとに、優しくない残念な男ですね。
コメント

ゴールデンウィークも最終日となり、
明日の仕事のために早く寝なければと思いつつ、
ブログめぐりをしています。

我が家の近辺も渋滞の嵐となるため
長期の休みの前は林道などの抜け道を
バイクで確認し非常事態に備えています。
(雨や風で通行不能でないか確認するためです)

四万十では地図で見るかぎり、車で利用できる
抜け道になる林道は見当たりませんね。
普段、運転しない人が細い林道を運転すると
対向車が来ただけでパニックになりますからね。
今週は大人しくしていたのは正解みたいです。

突然ですが、IME2007ではしまんとが
変換できませんでした。
一太郎2014では一発で変換可能。
WORD2013では候補に挙がるけれど、かなり下のほう
日本では有名でも、マイクロソフトにとっては
どうでもいい地名なのかな?
業界にいる人間のつまらない独り言でした。



>年寄りの独り言さん
抜け道対策、必要ですね。
こちらも楽舎より下流に向けて、対岸に道があるはあるのですが…なんとも険しい道のりで、運転下手な私などが通ると大変な目にあうだろうことが予想されます。
上流も対岸に道があるのですが、観光名所の沈下橋があるので
歩いて渡っている観光客がぞろぞろ。
なかなかいい道はありませんね。
もう、すっかりスムーズになりました。

私のパソコンでも、四万十市まで打つと確実ですが、
ちゃんと変換してくれないことが多いです。
まして、楽舎なんて、、、

マイクロソフトさん、四万十川は有名なので、
ぜひ、シマント=四万十 で変換できるようにしていただきたいものです。(願)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ