プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
42位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:動物
さてさて楽舎も、ゴールデンウィークというものを少しだけ感じております。

道路を通る車の音がたくさん聞こえて来ます!

本日のお泊まりは1名さま。
徳島から下道で、しかも、酷道439を通ってしまったもようでした。。
みなさま、(通りたい方は別として、)
その道は通ってはならぬ道です!
狭くてくねくねで、ヒヤヒヤする道です。

お気をつけあそばせ。


さて、本日、何年振りかに、また水槽が復活。
ゼウスいいんちょーが、せっせと水槽作りしてました。

ほんっとに細いうなぎがおります。
わかります?




ここです。


わかったかな?
よく脱走するので、そのうちいなくなってしまったりして…

きっとゴールデンウィーク中は元気にいると思うので、見てやってください♫
コメント

うなぎの飼育

我が家でもウナギを飼育したことがあります。
ウナギを釣るために生態を
観察するために釣りあげても蒲焼にならないサイズの
小さなやつらを水槽で飼育しましたが
えさ代で親父の小遣いはパンクしてしまいました。
鉛筆位の3匹が、メダカ50匹を3日位で食いつくし、
仲間が死ぬと、それすら食いつくので
見た目と違いとんでもない奴らと判ったところで放流しました。

ゼウスくんの餌調達が楽しみです。
毎日、小魚10匹は必要なので、どうするのかな?


>年寄りの独り言さん
うなぎの飼育経験ありですか!
すごいですね!
そんなに餌食べるのですね!
ゼウスがどうやって餌調達するのか、はたまたしているのか、、
今度聞いてみますねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ