プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
この4月から新しいスタッフが増えました。
 IMG_1171.jpg
あだ名は ゼウス。
全知全能の神です。

だいぶ前にふざけてつけられ、定着。

大仰な名前で大変なことと思います。頑張れ、ゼウス!

千葉からやって来た、ピチピチ20才、新卒の男の子。

5cmだけ扉が閉められなかったり、電気を消し忘れたりと、
うちの男どもの仲間入りを見事に果たしてくれました。
一番若いので、頑張ってできるようになってね?
できるようになる!っとおばちゃんたち期待しております。

そして、毎日なにかしら話題を提供してくれています。
行くとこ行くとこ、痕跡があります。
ヘンゼルとグレーテルのように、行き先を私たちに告げているのか!?
タケノコ湯がくときに、自分の靴底をとかしてみたり。
玄関に水がぶちまけられていたり、
水槽で少しの間飼っていたらしい魚が干物になっていたり…

おもしろい。っとひろゆきお兄ちゃんに可愛がられております。

また、近所に住むおじさんに目をかけられ、
毎日、夜な夜な釣りに出かけて行きます。

待ち合わせをする様(させられる)はまるで恋人…
もっと可愛い子だったらいいのにねぇ。

そして、仕事も真面目に頑張っております。
写真のようになぜ!?っというよう姿勢で草刈りもしてくれております。
今までの生活とこっちの生活が違いすぎて、こんな感じなのかもしれません。
違うかな?

朝に夜に忙しそうなけん、GWを前に疲れが出ないといいなと思います。
コメント

田んぼの畦の草刈りをすませて一言。
あまり五月蝿いことをことを言う年寄りは嫌われるけれど、
やはり気になるのでコメントさせてもらいます。
サンダルでの草刈りはまずいですよ。
ツーグリップの刈払機での平地に草刈りは
不慣れな人間にはきついと思います。
せめてループハンドルを追加してあげたほうが良いと思いますし
肩掛けバンドも無いのは疲れるし危険では?
以下を参考にしてください。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20130704_1.pdf
自分も結婚するまでは都内に住む人間だったので
まさか農業をするとは思っていませんでした。
安全第一で夏を迎えたいですね。

>年寄りの独り言さん
ありゃりゃ。そうなんですねー。
草刈機は、そんな危ないものなのですか!
無知ですみません。
大事な若い男の子たちなので、安全第一でやってかないとですね!
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ