プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
23位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:行事報告
午後は、各班基地の前で記念撮影。
1班
みそらん、りなりー、UKの高校生お姉ちゃんお兄ちゃん班
 IMG_0720_20170403214315f8c.jpg

なんか、がっつり基地が出来上がってます。さすが!

2班
ひろゆき班
 IMG_0740_20170403214317f38.jpg

こちらも、覆われてますねー。女の子が多かったですが、きっちり作り上げておりますね。

3班
ゼウス班
 IMG_0748_20170403214318f59.jpg

写真からは基地の全容がわかりませんが、
見えない位置に入り口があったようです。

どの班も、遊具を作ることを熱心にしていたようで、
ブランコやシーソー、ベンチがありました。
初めてじゃないかな?基地作りで遊具を作ったのは。

今回は落とし穴はなかったようです。笑


晩ご飯は、BBQ!
 IMG_0774.jpg
のあと花火!
 IMG_0818_20170403214319237.jpg

花火は一瞬でしたが、きれいでした。
火遊びしたけど、おねしょしないでねー。。。

さて、明日はいよいよお別れの日。
お別れの日は、あっという間です。

少人数の今回はなんとなくまとまって、や、
高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいたからか?
たくさん遊んで、いい子だったように思います。

厨房にいると、毎日、
昨日よりは、残さず食べれた!
野菜以外は食べたで!
今日は完食!
ごちそうさまでした。美味しかったです。

かわいい声が聞こえてきて、うれしゅうございました。

ありがとね。

明日は、忘れ物をしないようにお片づけが待っています。
さあさあ、今日も早く寝ようね!

おやすみなさーい☆
コメント

楽しそうだけれど?

子供たちの楽しそうなの良いけれど。

自分が子供のころは親や爺ちゃんが教えてくれたことばかり
やっていますよね。
いま時はツアーで行かなければ経験できないものなのか
考えさせられてしまう。

基地を作る場所が都会に無くなっているのも事実だが
もう少し親が頑張っても良いような気がするのですが
どんなもんですかね?

ちなみに営業妨害ではありません
子供たちには親としていろんなことを教えたいもので......

>年寄りの独り言さん
最近では山へ勝手に入ることはもちろん、子どもたちだけで遊ぶこともなんとなく怖い世の中のようです。

親御さんも一緒に遊びたいけれど、お仕事が…とか、
親御さん自体やったことがない…であるとか、
うまくできない…といったようなことが要因となっているのかもしれませんね。
本職、というのは厚かましいかもしれませんが、私どものようなところに、
子どもを預けて遊んでもらえるのであれば、それで良い。
とお考えなのではないでしょうか?
ま、お友達ができて、楽しそう。っていうのが一番かもしれませんけど。

あくまで、私一個人の意見です。

ぜひ、年寄りの独り言さんは、お子さんにいろいろ教えてあげてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ