プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:森のようちえん
昨日は、楽舎定休日の水曜日でしたが、
ぐれっち紙芝居の口演の日でもありました。

午前中は、保育所にお邪魔して来ました♪

IMG_8616.jpg

この写真からもわかるように、めちゃくちゃ元気が良い!

シルエットくいずの時は、みんな大きな声で
「はい!〇〇!!」っと答えを叫ぶがごとく、答えてくれていました。
ぐれっちがうしろに倒れそうになる程、元気いっぱいの声でした。

ぐれっちも、”子どもたちのテンションに引っ張られて自分もどんどんテンションが上がって、
楽しかったー!”っと言っておりました。

反応が大きいといいものですね。

お部屋に帰る園児たちとぐれっちはハイタッチしておりました。
その様子も可愛かった♡

ぐれっちが帰るのを、見送る園児たち。
IMG_8785.jpg
熱烈お見送りでした。

午後は、中半のおばちゃんたちとのワークショップ。
ぐれっちが考えてくれた物語で紙芝居を作りました。
みなさんには、色塗りをしてもらいました♪

IMG_8813_20170309114729380.jpg

色塗りのあとは、ケーキカフェで一服している間に、
ぐれっちが紙芝居を読みやすい大きさに準備してくれ、
最後に発表!
IMG_8866.jpg

みなさん、色彩感覚豊かで、びっくりする色付けだったり、おもしろかったです。

みんなで作った紙芝居は、楽舎に寄贈してもらったので、大事に置いております。
読みたい方は、後ろにストーリー書いて読んでください。っとのことです。
気になる方は、どうぞ、借りに来てください♪


やー、毎日出勤するとぐれっちがいたのに、今日にはもう、いなくてさー。
さ、さびしっ!ってなって、
ぐれっちかわい〜!!!って30回叫んだら帰って来てくれないかな。って思ったり。
ぐれっちロスです。

はぁ。しばらくぽっかり寂しい気分を引きずっちゃうなー。。。
早く帰ってこないかなー。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ