プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
40位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:四万十小楽校
本日は、ぐれっち先生による、紙芝居&紙芝居作りの日でした。

えぇえぇ、人集めの苦手な楽舎です。
先生には、大変申し訳ない人数の2名での実施となりました。
もぉしわけござらーん!!!!

来てくれた二人は、お絵かき大好きな女の子と、色ぬり得意な男の子でした。

良いお天気だったので、街頭紙芝居屋ぐれっちの本領発揮!
グラウンドでの紙芝居でした♪
個人的には、どんぐりおばけの続きを聞けたので、とっても楽しませていただきました♡
こないだから、続きはまたこんどー!って言われて気になっていたのです。
でも、やっぱり続いていくので、気になるー!!
IMG_8251.jpg

どんぐりおばけを最初からずーっと聞いてみたいなー。。

紙芝居の後に、ぐれっちと影遊びもしました。
IMG_8322.jpg

顔に見えます?
まつげのある、目!
ぐれっち、さすが!私下手…
ふふふ、でもおもしろかった

午前中から、紙芝居作りも始めました。
IMG_8331_20170305180149cce.jpg
絵の得意な人は、どんどん描き進めます。
ひろゆきちゃんは、ケータイで、ジバニャンを調べながら、丁寧に描いておりました。
なっちは、スケッチをしているが如く、するすると完成してゆきました。

少年は、ぐれっち先生に絵を描いてもらい、綺麗に色をつけてゆきました。

お昼ご飯もみんなでお外で食べて、午後は、仕上げ。
のち、発表!
スタッフが書いた絵は、個人で描きたいものを書いたので、つながりもへったくれもありませんでしたが、
ぐれっちが、どーにか、こーにか、繋げて読んでくれました。
さすが!

女の子は、自分で紙芝居も読みました。ストーリーも面白かった!
ぐれっち先生に、
「将来紙芝居屋さんになれる!」と太鼓判を押されていました。
男の子は、ぐれっち先生に読んでもらいましたが、
「紙芝居の色塗り師になれる!」と褒められていました。
えかったね〜ふたりとも。

最後に、シルエットくいずで、
ねりあめがかかったクイズ。
IMG_8402.jpg
正解を願って、祈っております。笑
必死です。

果たして、、もらえたのでしょうか…
答えは…直接聞いて〜笑


のどかな四万十小楽校と相成りました。
今日もええ日やったなー♪
楽しかったー!ありがとー☆
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ