プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:森のようちえん
紙芝居屋ぐれっちが四万十入りしてマース!

いつ会っても変わらずかわいいぐれっち!癒されるー♪

森のようちえんなどで、西土佐にボツボツ出没してもらっております。
お見かけになられた方もいらっしゃるのではなかろうか…?

本村保育所、西土佐中学校、中半お料理教室と、ただいま、3口演していただいております。

本村保育所でのこと。シルエットクイズでを一発で当てる子がいたそうな。
ほんの一部しか、見えないのよ?それを一発で当てるなんて…
発想が豊かなのでしょうね。将来が楽しみなこと!
そしてみんなかわゆい。正解したらもらえるプレゼントで記念写真。ありがとねー
IMG_7940.jpg

IMG_8097.jpg

西土佐中学校では、
小学生の時にぐれっちの紙芝居を見た子もちらほら。
大きくなって、真面目なお勉強紙芝居もお行儀よく聞いておりました。
IMG_8131.jpg
結構長編作。
IMG_8161.jpg

最後に、ぐれっちへの質問コーナーもたくさん手が上がる。
とっても素直でいい子たちでした。大事な授業の時間をくれてありがとうございました!!
学校にも感謝!
IMG_8168.jpg

そして、本日、お雛祭り昼食会にもお邪魔させていただき、
美味しいご飯をいただいた後は、
IMG_8187.jpg

シルエットクイズからスタート!!
IMG_8197_201703031550342bf.jpg

ここでも、保育所にいた子のように、バンバン正解を出すおんちゃんがおりました。
す、すげー!私、一つもわからなかった…
みんなでワイワイ聞かせてもらえて、子どもに戻ったように聞かせていただきました。
あー、楽しかった♪

私、2口演聞かせていただきましたが、おもしろいですねー♡

♪どんぐりおばけ、どんぐりおばけ、ばーちゃんの古いうち〜♪
このお話もかわいいんだなー
ぐれっち、声優さんを目指していたので、声色をかえて何役もこなしてます。

みっちゃん時代から来てくれてて、その時はもっといろんな幼稚園や保育所を回らせてもらったので、
ぐれっちファンも多いのでは!?

そんな方に耳よりなお知らせ!
今度の日曜日、2月5日、四万十小楽校でぐれっちの紙芝居を行います!
ぐれっちと一緒に紙芝居も作れます♪
大人の方の参加も可能ですので、興味のある方は、楽舎までお問い合わせください♪

16939443_1418707811514711_5614772638044776593_n.jpg



口演に出ている時もあるので、留守電になりがちですが、
参加したい方はぜひ、留守電にメッセージを残しておいてくださいねー♡
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ