プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日の四万十は雪の一日です。
降ってはやんで、たまに日が差して。
でもやっぱり雪がちらつき。んで、また吹雪く。

そんな一日でした。

なのに!
焼き芋がしたい!っというおなごが来ておりましてね?
雪がちらつこうが、ふぶこうが、関係なしで焼き芋を開催しておりました。

寒いのに、ようやるねぇ。っと言いつつ事務所におりましたら、
「食べ来るー?持って上がるー?」っと声かけいただき、
寒いやろうけど、食べに行きました!

 IMG_6145.jpg

こんな感じで開催されてました。焼き芋屋さん。

でも、よく見ると、ピーマンも焼かれておりました。
 IMG_6146.jpg

あとでじゃがいももあったことが判明!
面白いことを考えるおなごですが、
コンタクトを入れていなかったそうで、まつ毛も一緒に焼いてしまったり、
どうやら間違って新聞紙まで食べてしまったりと、話題に事欠かないおなごです。
かわいいのぅ。

お芋は、ホクホクして美味しゅうございました。ごちそうさま。

午後は、2号の修繕。
 IMG_6149.jpg
昔、ろくじいちゃんがいたころ、大工に扮しこんな風にたくさん、断熱材を敷き詰めました。
がしかし、どうにも、なんか…だったようで、
ここもひろゆきちゃんが、直したい!っと言い出しまして…

なっち、おもしろおなご、ひろゆきで材を剥がしにゆきました。

ここ、ただいま貸し出しをしておりませんもので、電気も水道もガスも全て切っております。
ですので、風は防げたとしても、寒いです。

帰って来たおなごは、
第一声
「インパクトとノコギリは覚えた!」っと意気揚々帰って来ました。
どこを目指しているんだいっっ!?っとツッコミたくなってしまうのは、私だけでしょうか…

「さむかったろう?」
っとさちこ姉さんは心配して問うと、
「家の中でも息が白くなりよったけど、寒くなかったで。」っと笑顔で答えておりました。

いやいやいやいやいや。
危ない答えや!なんか、弱っていく子もそんなこと言いそうな!っとつい抑えきれず言ってしまった。

そんな日でした。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ