プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今朝は、小雨がしぶく朝でした。
暖かなお天気も何処へやら。
雨上がりの風がごぉうごぉう吹きすさんでおります。
お天気は、午後からやっと回復してきましたよー

現在、なっちひろゆきペアは、グランドの小屋を修繕しており、
ドア部分のガラスをプラスチック板みたいなものを一昨日の時点でつけていたはずが、
強風、突風にやられて、朝来るとなくなっていました。
じゃんねん。
だので、朝からとても寒い中、貼り直し作業と、階段部分の修繕をしておりました。
あったかぁい事務所から眺めていても寒そうで寒そうで。

お昼ご飯は、さちこお手製のお鍋となりました。
最近、お昼の時間が近づくと、さちこママは
「今日のお昼はなんにしようね?何が食べたい?」
と思案し始めます。
私は、きちんと答えられた試しはありませんが、
「今日は寒いけんねー。あったかいもんがいい」
などと抽象的に返します。
嫌なやつですねー。

二人はお外で
「鍋食べたいなー。あったまりたいなー」っと話していたようで、
やったー!っと喜んでおりました。

みんなでお鍋を囲み
「あったまったねー」っと話していたら、
外から子どもの声が。
きゃー!
ぎゃーー!!!
っと叫びながら走り回る子どもの姿が見えました。
向かいに住む小学生とそのお友達たちでした。

つい昨日まで、ハイトーンボイスだったあの子が、
声変わりして大人な感じに変わっておりました。
でも、厨房に隠れに来たり、
事務所に靴を持って来ては、ベランダから出て行くようなところは、
相変わらずでしたが、
事務所を出る際に
「これで最後にするので、鍵を閉めておいてください」
っとちょっぴり大人な言葉を残して行きました。
なんや、急に大人にならんとってや。
おばちゃん、なんとなくさみしいわー。

ほんでも、その後グランドにあるデッキの上で大きな声で歌っておりました。
なんの歌かはわかりませんでしたが、かわいかったー♪
管理人が写真を撮りに行くと逃げてしまいましたが、、、

 IMG_6125_201702061457232ed.jpg


どうかかわいいままでいて…ってのは、無理な話でしょうか。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ