プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
いつの間にか、2月も5日を迎えておりました。
今日は雨の四万十です。まだ寒い。

話は変わりますが、
みなさま、節分しましたか?
3日の日には、健康福祉の会に呼んでいただいて、
恵方巻きを作って、いただきました。

前日に、「ためしてガッテン」で巻きすを使わず巻けば素人でも綺麗にまける!
ってのを見たもんで、巻きすなしで巻いてみました。
きれいに巻けたかどうかは…
食べてる間に崩れているやつがいたので、
あぁ、、、みなさま、ごめんなさい。
その不出来なお寿司は、私が作ったのではなかろうか…っと
心の中で懺悔しながら、お寿司にかぶりついていました。

 7-0203-21.jpg

写真は、自分では、一枚も撮ってなかったので、
みつおさん、えっちゃんのブログから、拝借。

 7-0203-22.jpg

恵方を向いて丸かぶり。
私は、体がねじれてしまうので、最後は違う方向を向いて、
しかも喋ってしまいましたが、美味しくいただきました。
1本食べるとお腹いっぱいです。

去年は鬼になりましたが、今年は、みつお鬼が登場したので、豆をまく側でした。
豆は、まく人より、食べる人のが多かったような…

なにはともあれ、今年もみんなが元気にいてくれたら、いいのになぁっと思った節分でした。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ