プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
50位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
明日の朝、もし、雪が積もっていたら、みんなお休みにしよう!
運転してくるの、怖いけんね!
っと、昨日の夕方、雪が吹きすさぶ空模様を見て話していました。
もし、、道が凍っていたら10時出勤にしようぜ!
っとも。

朝、カーテンを開けると、晴れ模様でした。
あーあ、こりゃ普通どおりだわ。っと残念な思いをした、さきでした。

…・…・…・…
さて、昨日の雪?時雨?な中も、濡れ鼠で作業をしている男2人がおりました。
何をしているのかというと、薪置き場の修繕です。
何かの折に、屋根が破け、雨漏りするようになっていたので直してーっと、ひろゆきにお願いしていたところ、、、

どうやら、構造がおかしかったり、寸足らずな板でつぎはぎだったり、したようで
大修繕になった模様。
屋根もとってもしっかりしました。
 fc2blog_20170121160612cf4.jpg
綺麗な板が目を引きます。
 fc2blog_201701211606240b9.jpg

今日は、晴れて作業には良い日だったようですが、山でお日様が遮られてしまうので、
14時半には、陰ってきてしまいます。
fc2blog_2017012116063611b.jpg
写真を撮ったら、なんと寒そうな写真が撮れました。

や、写真だけでなく、ほんまに寒い。。。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ