プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
52位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日は、楽舎、総勢100人ほどが四万十楽舎をご利用になっておりました。
ものすごい人。

3泊目中のそらまめさんに、デイキャンプとして大島小学校のみなさまが川遊び。
あまりの人に、川もびっくりしたことでしょう。

しかし、あいにくの雨。

午後からの黒尊のお客様は雨で断念。
ま、寒いし無理することもありますまい。

そらまめさんのお昼は、地域のおんちゃん、おばちゃんたちに来てもらってのカレー作り。

えっちゃん、みつおさんのブログから、写真を拝借
 6-0724-14.jpg
子どもたちのカレー作りの下準備。

お昼にカレーにならんのでは?と心配しきりなおばちゃんたちでした。
楽しげなリーダーの指揮のもと、子どもたちもお野菜切って頑張っていました。
美味しいカレーができて、たくさんおかわりしていたので、一安心。

夜、寝静まったと思いきや、大泣きしだす子がおり、様子を見に行っても泣き止まないので、
ミーティング中のスタッフにお知らせに行きましたが、どうやら寝ぼけていただけらしい。
結構な大泣きだったんだけどなー。

いやしかし、毎日思うのですが、今の時代、エアコンかけっぱなしで、ドア全開という、時代錯誤な感じの
反エコなことをするってどうなのかしら?

うちの電気代もエアコンも大丈夫かしら?と気になってしかたない…。貧乏性です。。。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ