プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
7月19日火曜日
高知県四万十市西土佐江川崎の観測所では、
今年最高気温を記録したようです。

気温は35.5度。
今日の最高気温は、全国5位でした。
まだ、風は涼しいね。っとお昼ご飯を食べながら話していたことでした。
そんなに暑かったのね。

今日のお泊まりは、12名様。
台湾からお越しの、お客様たちです。
異国のかほりと、異国の言葉に
ほぇーっと感心しきりです。
片言の日本語が話せる方が何人かいらっしゃる??状態で、ご旅行のようです。
車も運転してきてて、すごくない!?
アクティブな人たちはそんなものなのかしら。

私、怖くてそんな状態で海外に遊びにいける気がしない…
や、一人じゃなかったらいけるかな。
連れてってー?やな。

今インターン中のぽんたは英語が話せるようで。
何かあったら、ぽんたに頼もう!っと思ったのでした。

あ、ゼウスとぽんたの写真撮り忘れた。
いつか、必ず、ゼウスらしい写真と、
ぽんたっぽい写真を撮りますよってに!!

さーてさてさて、明日は、西土佐小ドラゴンのボートの日です。
明日は、カヌー館館長様のボートなので、
みんな楽しいことやろうて。

明後日の自転車は、ぽんたが行きたい!って言ってるので、
西土佐小のみんなには、ぽんたをご紹介できるなー。

ぽんたの笑顔は、小学生にも負けないぜ!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ