プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
バイトくんたちのお着替えスペースに、やっぱりカーテンは必要よねー。
ってことで、カーテンを頼んでくれ!と頼まれておりました。

ずいぶん前だった気もしますが、なかなかタイミングがなく、今頃
もう夏のお客様寸前のところまで迫っておるこのタイミングで注文をしようと決意いたしました。

採寸していたので、そのメモを取り出し、
カーテンどこで頼もうかなーっと探しておりました。

fc2blog_20160714203703711.jpg

たて66cm × よこ83cm。
リネン室
63cm × よこ96cm。

みなさん、このメモを見て、何か思うことはありませんか?

明らかに、短い!
どこの こびとさんの窓よっ!!

確かに、私とさちが測りましたともさ!
でもでも、どう考えても小さすぎる。笑

どうやら、しゃっかんほーっという基準で作られたメジャーを使って測ってしまっていたらしく、
このようなサイズになっていた模様。

普通のスケールで測りなおすと、
198cm × 245cm

私、気づきませんで、初めて聞きました。尺貫法。
昔の単位だそうで、うちの主任は、これ見てピンときたようで、爆笑。
どんなメジャーよっ!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ