プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
あっという間に、7月に突入しました!

7月に入ってから今のところ、晴れ間がつづいております。
あっついです。
昨日から楽舎の事務所にもクーラーを入れ始めました。
今朝なんて35度。
今年の夏は、どーなるんだろー?
さすがに、水に浸かりたいような気になってきますね。

さてさて、7月頭から東中筋小学校のドラゴンキッズ!やら、
四万十小楽校!やら開催させていただきました。
バタバタでブログの ブ の字も思い出せませんでした。
まだまだ修行が足りません。

ドラゴンでは、自転車に乗って、ピザ、竹飯、アメゴの塩焼き、地球鍋を作ってもらい、
カヌーにも乗って、流しソーメン食べて、蛇紋岩探して帰って行きました。

東中筋のドラゴンで、私、途中からピザを焼く係になりまして、
焼けたピザをどう切ろうかなーって思って、子どもたちに
どう切ったらいい?って聞きましてん。

そしたら、4等分してー、
それをスティック状に切ったら?
次のやつは、ピザっぽく切って?
丸くしてー?
ジグザグ!

などご要望いただきまして、
いろんな形に切りました。

子どもたちの想像力豊かな感じ、ええねぇー!
と思った一コマでした。

そして、四万十小楽校も2日に開催!
黒潮町のお友達55人が遊びに来てくれて、
川から子どもたちの笑い声が溢れていました。

そして、同日、天の川祭りも開催されました。
ちょこっとだけお手伝い?茶々を入れに?行ってました。

幻想的な灯りになるころまではおりませんでしたので、
竹!な感じと、屋台のご飯をいただいて帰りました。
たくさんの人が来てました。わいわい楽しそうでしたー


あ、衛星携帯なるものが導入されました!
これで世界中、どこでも話せる!
普通の携帯では電波のないところもいけちゃいます!
通話料は結構かかりますが、電波のないところに行くときには、安心です。
いつでも応援を呼べます!
 
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ