プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:中半集落
はてさて、
前日に用意した餅をまく日です。

本当に近所、中半のおばちゃんたちだけに声をかけ、夕方16時にこっそり開催!

 fc2blog_20160605085633256.jpg
7人も来てくれました!ありがとー♡
なっちのお母さんも、お隣岩間地区から参戦!笑

最初の ひとまきは、言い出しっぺでもあり、大工さんでもある、
なっち。ご挨拶もして、少し大きめのお餅をまきました。
本来は女の人はまいてはいけないらしいのですが、
今回は、無礼講。さちさきもまかせていただきました。

お餅まきするよーって声かけたら、
一緒にまいてやーっとおばちゃんたちに差し入れをいただき、
うちで用意したお餅、お菓子、スポンジに加え、
さらに、お菓子、ラーメンなんてものまでまかせていただきました。
まく方も楽しい♪
 fc2blog_20160605084733faa.jpg

普段は、足が悪くて餅まきには参加できないというおばちゃんも、
椅子に腰掛け、
そして、椅子から降りて、餅を拾いに行きます。笑
 DJI_0008.jpg
奪い合いもあったようで、
きゃーきゃー言いながら餅拾いしてもらいました。

普通の餅まきではありえない量(スーパーの袋パンパン)の餅を拾ってもらうことができ、
笑い声の溢れる一時を過ごすことができました。

"今度は、3階まで階段を伸ばして、また、餅まきやってー!"
とのお声までいただき、
苦笑いの梨&梨コンビなのでありました。笑

次の餅まきは、いつかなー?笑
 GOPR1242.jpg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ