プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
40位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
ご無沙汰しております。
四万十楽舎です。

最近ブログをサボってしまっておりました。
書きたいネタはたくさん溜まっておりますので、どどーんと、更新していきたいと思います。

まずは、、、
階段の落成式!
のための準備のお話。

少し前から、梨&梨コンビがコツコツ作っておりました外階段。
通りがかりの近所のおばちゃんに、

"せっかくやけん餅まきしてやー?"

とのお声をいただき、その気になっちゃった二人。

"焼印でもして、撒こうかね?ふふふ。"
と、企んでおりました。

餅まきをしたいとさちこに告げると、

"買ったお餅より、そりゃあ、ついたお餅の方が断然喜ばえ!"

と言われ、
お餅をつくことになった梨&梨コンビ。
 fc2blog_201606050845590b3.jpg
この時期に餅つきは目立ちます。笑
楽舎一番の若手!ひろゆきが約 9kgの餅をほぼ一人でつきました。


 fc2blog_20160605084555258.jpg
こんな変なおじさんも一臼つきましたが、早々に退散し、戦力にならず。
ひろゆきは、手を血豆だらけにして、がんばりました。
袋詰めには、たまたま休みだった かわいいお嫁さんも加わり賑やかな作業となりました。

梅雨入り前の良いお天気の日でした。
さぞかし暑かったろうねー。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ