プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:その他
今日の最高気温は、西土佐江川崎28.8度。

いつの間にか、あったかいを通り越して
暑い季節がやってきているようです。

四万十楽舎も事務所の窓全開でした。
風がよく通る場所なので、気持ち良~い風が吹いておりました。

お昼少し前、
ステッカーを作りたいという話から?
筆とかで綺麗にサラサラ書けば…とか?
習っていたぜ!とか?
意外ときれいやと思うで!とか。

こうなったら白黒つけようじゃないか!
ってんで、始まりました。

お習字対決!!!

段を持っている(いた?)さちこ。
前職在籍時、毎週やっていて、幼少期習っていた ひろゆき。
習ってもおらず小学生から筆なんぞ握っていない さき。
丁寧に書くと時はきれい(かもしれない)ぴろ。
くらべちゃだめでしょ なっち。

いざ尋常に勝負!




みんなわりと真剣に書きました。
こうやって黒板に貼ると小学校やなぁって、懐かしく思いつつ、

負けず嫌い?
なのか、
楽しくなった?
のか、
さち、ひろゆき、なっちは、
何枚も書き始め、

作品過多。笑



最初の一番で勝負して欲しかったんだけどなぁ。ま、いっか。

それぞれ個性的ですよね。

みんな、わりと嫌がらず書いてくれました。
墨滴なる、便利なものがなかったので、
墨をすっていたら、
現代っ子ひろゆきに、
えー!水とその塊で墨できるんや!しらんかった!っと驚かれました。

そんなに年の差ないつもりやったのに…


ともあれ、みなさん、どの書がお好みですか?
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ