プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日も良いお天気の四万十です。
ちょっと動くと暑いので、早々に半袖となりました。

今日も、なぜかお泊まりがおりまして
この時期に珍しいですが、バイクのお客様です。
ゆっくりお過ごしいただければと思います。
一人なので寂しいかもしれませんが…
とっても優しそうなおじいちゃんです。
バイクでツーリングにはいい季節ですね。

体験の子たちのために、外に階段をつけよう。と、梨梨コンビ動き出しました。
 IMG_5138.jpg
今、手すりをのけているので、ちと怖いです。
近づかないでくださいね?
車も間違って、落ちないように、こちらには来ないでくださいね。ってわかるかな?

さちくんも畑仕事を始め、玉ねぎをひいておりました。
 IMG_5139_20160513165932b6e.jpg
とっても小玉らしく、しょぼんとしておった さちくんですが、
お向かいの すえこおばちゃんに、
「大きいのは腐りが早いのもおるし、小さいと玉がしっかりしとるけん、ええわえ。」
と声をかけてもらい、ちょっと元気になりました。
今度するときは、畝を広くする!っといきごんでおります。

畑君は草もむしられて綺麗になりつつあります。
あとは、周りの雑草を刈ってもらったら、綺麗になるなー。

もうちょいしたら、ジャガイモかなあー。
というか、つぎは、夏野菜?何を植えるのかなー?
また、ジャングルになるんだろうけど。
ま、それはそれ。やね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ