プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
50位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:森のようちえん
昨日は、森のようちえんを開催させていただいてました!

本当は先週の土曜日の予定でしたが、インフルエンザやら風邪やら蔓延していたため、応募者0。
こちらから知り合いにお声かけさせてもらい、そして、日程を1週間遅らせての開催となりました。

”ふわふわ” 肉まん。と、チラシに書いていたため、せっせと試作品作り。
何回肉まん作ったことか…。

まずは、肉まんの餡づくり。
お肉に白菜や、干し椎茸、たけのこなど、入れてまぜまぜ。
IMG_7324.jpg
生地で包んで蒸している間に、絵本の朗読。
どろぼうがっこう
IMG_7333.jpg
実は、この続きが楽舎の図書室にあったらしい!
読み聞かせをしてくれた先生が、見つけてくれていたのだけれど、聞く時間がなくて、残念…。。

蒸しあがった肉まんを熱々のうちに食べていただきます!
IMG_7376.jpg

IMG_7383.jpg
試作を重ね、今までで一番美味しく、ふわふわにできました。よかったー。
IMG_7373のコピー

午後からは、どーしても川に行きたくて仕方がなかった子どもたちと、川へ。
空き缶を拾ったり、橋を作ったり、網で魚を捕まえてみたり、石を投げてみたり。

最後には、みんなご機嫌で帰れてよかった。
みなさま、参加してくれてありがとうございました♡
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ