FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
24位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
12月に入って4度目の雪。
真っ白。
例年こんなに降ったっけか?
帰れなくなりそうなので、もう帰ろっかな~。

四万十楽舎ライブ映像ではこんな感じ
注:夜は真っ暗だから何も映りません。

みなさんのところでも降ってますか?雪。
毎日寒いっすねぇ。
四万十楽舎は先週末の敬老会を終えて、すっかり寂しい毎日です。
来る人もなく、電話もほとんどなく、大高先生とさっちゃんがパソコンのキーをたたく音がするばかり・・・・・さ、さみしい・・・(泣)
管理人は山奥に住んでいるので大雪で出てこられないらしい。

年の瀬なので、整理整頓でもせねば、とは思ってもこう寒かったらなーんにもする気にならず・・・(寒さのせいだけではないですけどねぇ)
もうすぐクリスマスだというのに、クリスマスソングの一つも聞こえず、自分で唄ってもよけいさみしさがつのるばかり・・・。
冬眠したい・・・。

だーーーーっ!
いかんいかんっ、テンション落ちまくりだ。
やっぱもう帰ろう!
帰っておこたでみかん食べて寒いから風呂も入らずお湯割り飲んでくだくだして、娘らにはなんかタンパク質取らせてりゃ大丈夫やろ。
・・・・・
こんな母親の家の子ども達にもサンタさんはくるのでしょうか?
あ、そういや夕べ、娘2人があんまり喧嘩ばかりしてあったまにきたので、
「いーかげんにしろっ!あんたたちにはぜぇっったいサンタさんはこんっ!!おかーさんが来んとってってサンタさんに言うちょく!」と断言したんだった・・・(汗)。
上の子はいじけて、下の子は大泣きしていたな・・・。

ま、今朝の雪ですっかり忘れているかもしれんけど。
子どもは雪が大好きやねぇ。
親に似てメッチャ寒がりの娘ですら、雪が積もると大喜びで外に出て雪遊びを始めます。
明日もきっと雪は積もってることでしょー
そして、保育所は休み・・・私も仕事には来られないことでしょー
ってことは・・・

そういや夕べ、上の子が「おかーさんのお腹、雪だるまみたい」と言ったな。
「食べたら運動する!わかった?」と言われたな。
(注:だから叱ったのではありません!)

しょーがない。
娘よ、雪だるまみたいなかーちゃんと明日は雪だるまづくりでもしよっかね・・・。
コメント

お寒いですね!!

今晩は???
南国高知も雪ですか?
今年の冬は厳しいね。

母娘がんばってね!!かならずサンタは来ますよ!!

まだ

サンタさんはどうやらまだ我が家を見つけられないみたいです。。。(ははっ)
もう少し待ってみよう!お年玉かもしれないしね(笑)
今年もあと少しになりましたね。
よい年をお迎えくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ