プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
先日の研修の思い出を、幸、さき二人顔を合わす日には、振り返るのですが、
「3日間、たくさん、いろんなお店で食べた中で何が一番美味しかった?」
という問いがさきに向かって投げかけられます。
そして、自答されています。

幸「朝は、雰囲気良かったし、小川珈琲。良かったことない?」
さ「そうやねー、落ち着いた感じで良かったねー」

幸「居酒屋で食べた中でこれは!っと思ったのは、あれやね、だし巻きたまご!」
 「あれは、どうやって作るがやろうー?」
 「ちゃんと、まいちょったでね?」
 「巻き簾でまいてなかったもんね?」
と、質問と確認の嵐。

さ「あれは、おいしかったねー」
 「ちゃんと巻いてあったねー」
 「ダシが効いてておいしかったもんねー」
 「巻けるもんなんやろうかねー?」
質問に質問で返したり、相槌だけだったりで、適当なことを言うさき。笑

幸「楽舎のと違ったもんね。」
 「醤油は入ってないんじゃなかろうか。」
 「ダシたっぷり入れて作ってみよう!」

と、さち姉さんは立ち上がりました。
楽舎の卵焼き、十分おいしいと、私は思ってます。
なぜなら、自分で作る卵焼きにダシなんて入れてないから、パサパサだし、
それに比べたら楽舎の卵焼きは、十分だし巻きたまごなわけです。

でも、あんな卵焼きが作りたい!と、燃え、厨房でたまごと格闘している姉さん。


幸「ダシが多くて巻けれん。ちょっと食べてみて。」
 「塩入れたら、うまいね!」
 「今度は慣れた鉄板でやってみる!」
と、まだまだ試行錯誤の予定!
楽舎の出し巻き卵がグレードアップされる予感…!!!!!!

乞うご期待ですよ!

*こんなのが目標
IMG_0055_20160206160154082.jpg
コメント

商品力アップに余念がありませんね。楽舎の玉子焼きも現状でも充分美味しいと思っていますが、更に美味しくなるなら是非確認しに行かねばなりませんね。

やまともー!
ね!さちくん燃えてますよ!!
今、絶賛試行錯誤中です!
おいしいのになると思われます!!
きてくださーい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ