プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
まだまだ研修の話。
1月が終わってしまう前に、書かねば!
忘れてしまうけんね!

名古屋で名物をたくさん食べ倒し、
お腹いっぱいで目覚めた朝は、ホテルを7時半に出発し、
目指すは、ミツカンミュージアム!!
本社ビルのお隣に、mim(MIZKAN MUSEUM)なるものが、昨年11月にオープンされ、
見学すべく、事前予約もしていたのでした。
いやあ、これがねー、とっても楽しかった!
勉強になることもたくさんあった!と思う。
IMG_0007_20160131154529c8f.jpg
案内してくれたお姉さんの心地よい声と、ゾーンごとに楽しめる仕掛け。
他の参加者も大人ばかりでしたが、自撮り棒を持った大人、
大学生のノリの集団、昔mimの向かいで働いていたらしいおばさん、
みんな楽しそうに体験しながら見学していました。

IMG_0010.jpg
昔、お酢を江戸に運んでいた船を再現。
この船の上で、江戸にタイムスリップしたりできます。
IMG_0017.jpg
やまともが、マイ味ポン作ってくれました!笑
ラベルに楽舎スタッフの写真が貼られます!
これ、いる?笑

IMG_0022.jpg
IMG_0021_20160131154532729.jpg
クローゼットの扉を開けると、お酢の活用術がいたるところに散りばめられています!
扉をあけるのが好きなお年頃のお子様は、たまりませんよねー!!

IMG_0018.jpg
中には、ダンスができるブースもあります!
お姉さんが手を叩いて、リズムを取ってくれながら、優しく指導してくれます。笑

お酢の作り方から、遊び心まですっかり、しっかり楽しませていただきました!
ミツカンで働く、やまともの同級生にも会え、(超優しくものごし柔らか!)楽しかったなー。
IMG_0220.jpg

そして、そのあとは、
ちょっとだけ、半田の赤レンガで、戦争の傷跡を見て、(プツプツ見える弾痕)
IMG_0031.jpg


あんかけスパ発祥の地、そーれへ!
たくさん、芸能人の写真がありました。
写真はオムチーズ。美味しかったー!写真見てるとお腹減るなあ。。。
IMG_0032_20160131173332c8b.jpg

やまともの計らいで、わざわざ、リニアモーターカーに乗って、トヨタ博物館へ!
IMG_0034.jpg

IMG_0037_20160131173336809.jpg

たくさんの昔の車がお出迎えしてくれ、昔の車、屋根がないー!から、見たことあるー!までたくさん展示。
でも、展示しきれない車がまだまだたくさんいるのだとか。
さすが、世界のトヨタ!
博物館内をぐるりとまわり、
そろそろお腹減ったでしょ?と、
悪魔のささやき。(やまとも)

コメダ珈琲本店?で、シロノワールを食す!
IMG_0044_201601311733365f4.jpg
隣にさちをはべらせ幸せそうなやまとも。笑
珈琲も元祖、チェーン展開されたお店より安くておいしい気がする!!
(お腹いっぱいのはずが、食べれてしまうのが、怖い。。。)
純喫茶な雰囲気も素敵でした。

ほんでほんで、四日市に移動。
移動中は爆睡。笑

最近、四日市コンビナートをクルージングとか流行ってるじゃないですか?
なので、車で、見えそうなところに行ってもらいました!
勝手に車クルージング!!
IMG_0047_2016013117333754b.jpg
工場の敷地内に誤って侵入してみたり、かなり怪しい車になりましたが、
綺麗な夜景でした。
ちょっと、臭かったけど。

ほんで、夜の街へ。
最終日は、はしご酒でした。
IMG_0054.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0059.jpg
たくさん、おいしいものを食べて、飲んで、
でも、最後の夜がなんとなく寂しくて、ホテルに帰って、
また部屋に集まって、大福食べたり、芋ケンピ食べたり、
ヤマトモいじって遊んだり、、、笑
よく遊びました。
ヤマトモも、酔っ払ったのと、疲れで、こんなことに!
IMG_0063.jpg
あ、これ、出しても良いか確認とってなかったなー。
ま、いっかー。

なんせ、この旅ヤマトモ旅行と名前を変えても良いくらい
ヤマトモづくしの旅でした。
お世話さまー。やまとも。
ありがとねー!
コメント

ご一緒したかった。ぼそっ

前田さん
はっっ!
お誘いすればよかったですね。すみませーん。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ