プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
42位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日は、消防の出初式でした。

ですが一昨日、どんど焼きに行っていたので、韓国の高校生が帰ったまんま。の状態だったので、
お掃除をすべく、消防車がグラウンドに入ってこようとも、一心不乱に掃除していたのです。
IMG_4520.jpg


や、一斉放水は見たかったので、時間になったら、見に行こう!と楽しみにはしていたのです。
実は、ものすごく見るの楽しみにしていたのです。
いつもは、中村の方でやってるので、見に行けないのが、なんと、楽舎の下の河原であると聞いたもんだから、
そりゃ、楽しみにするでしょ?

で、もうそろそろ時間だから、お風呂掃除終わったら、上がろう♪と思っていたら、
お風呂場のドアをガンガン叩く人が…。
「早く早く!」とさちこに急かされ、
「え、まだやろー??」
って言いながらも、急いで、3Fまで階段を駆け上がります。
3Fの廊下を走っていたら、
「おわったでぇー」との声が…
二人そろって「「えぇー!!!」」と
ぜぇはぁ言いながら窓際まで行くと、
IMG_4521.jpg

放水なんてこれっぽっちも見えず、手際の良い後片付けの見学となりました。
こんなに悲しい気持ちになったのは、久しぶりでした。。。
なんて、手際が良いのかしらね。消防の皆さんったら。


おまけ。
楽舎にいた頃に消防団に入った、あゆ市場の平野さん。
パレードがあったり、式典があったりで、制服を着てました。
お隣は、麦屋の麦子ちゃん。
みっちゃんのスカート姿なんて激レア写真なので、こっそり貼らせてもーらおっ!
ぐふふ。
IMG_1477_201601111431118eb.jpg
コメント

みっちゃんのスカート似合ってますね。見たかった。

みっちゃんのスカート姿良いですよねー!
私も直接見てみたかったです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ