プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
楽舎の校庭にはイチョウの木があります。
大きな立派な木です。
紅葉すると見事できれいです。



ですが、それゆえ、紅葉が終わったら、
その落ち葉が半端なく出ます。
それを毎年掃くお仕事があるそうで、
私も初めてやってきました( •̀∀•́ )✧




このように、完全に溝をふさいじゃいます。
雨に濡れた落ち葉は、なかなか履けてくれません。
そして、去年落ち葉掃きを怠ったらしく、腐葉土のようになっちゃってました。
なので、そこから草も生える、ゴミも落ちている、大変な事態になっていました。

人が歩けるようになることを目標に、せっせと日和を選んで3日間かけて、、、
走れるくらいにまできれいにしました。



最近、12月とは思えないほど暖かな日がありました。
おかげ様で作業もしやすく、汗をかきながらできました。

そして、ついでに近くにたくさん植わってる植物も散髪のごとく、さちこに剪定してもらいました。
おかげで、すっきりしました。

まだ、溝の中の泥とか、きれいにできてませんが、そのうちできたらいいなー。
今日は寒いし、また、あったかくなってからかなぁー。。

でも、すっきりしたので、お正月は迎えられそうですよ•̀.̫•́✧

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ