プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
37位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
毎日、事務仕事でない仕事をしていて、
なんだか楽しい毎日を送っておりますが、
ふと、
今日仕事をしていない!
と、不安に陥ったりもします。

が、日々ごそごそ動いております。

そんな今日は、、 、
朝は小町みそにお邪魔して、
味噌玉づくり

なにをして良いやらわからぬまま、


これを、ポロポロにして、こねる!という作業を、午前中させていただいてきました。

ちよみねーさん、と呼ばれる師匠を、筆頭に、
中半区長夫人えっちゃん、
リョータのママふさえさんと
おしゃべりしながら、
こねこねさせていただきました。

一生懸命やってたもんで、写真ありませんが、
作業後、手がすべすべになるという素敵な効果を実感したまま、
楽舎への帰途につきました。

そして、お昼からは、ゆずしぼり!
昨日、ご近所のりっちゃんの畑にお邪魔して、
とらせていただいた柚子を
今日は搾り器をお借りして搾りました。

作業前に少し事務所にいたら、
機械を借りてくる!と、張り切って出かけて行った、さちこさん。
すぐに階下からきゃーきゃー、わいわい楽しそうな声が。

私もそそくさと事務所を後にし、手伝いに。




すると、まじめに作業する私をトラップにかけようとする、悪いことしぃが!!!



この手の方、柚子を置く係りなんですけどね?

いい大きさの野球のボールを持ってきて、
挟もうとしてきたんです!
危うく搾ってしまうところでした。


が、いたずらした本人は、
ちょっとー、なんかつっこんでやー!
っと、ツッコミ待ちだったようです。

たまーに、こんなかわいいいたずらを仕掛けてきます。
仕掛けられたい方、どうぞ、楽舎へお越しください!笑

そして、搾ったあとは、こんなことにしてみました。


これがどうなるかは、、29日まで、お楽しみです(*´ڡ`●)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ