プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:四万十小楽校
今日は、第5回 四万十小楽校を開催しました!

参加者お風邪の子がいて、一人減って、5人での開催となりましたが、
昨日までの雨も上がり、快晴!
 IMG_4033.jpg

まずは、かずらを探します。
 IMG_4078.jpg
 IMG_4087.jpg

そして、飾りになりそうな、赤い実や葉っぱを探します。
 IMG_4090.jpg 
食べられるものを次々と見つけてくれる子がいて、ふゆいちごに、むかご、椎の実を拾い、
みんなもご相伴に預かってみたり。みんな、おもいおもいの採取の時間となりました。
 fc2blog_20151115170713d13.jpg

お昼休憩を挟んで、かずらを編みます。力仕事で、難しいところは、
さっちゃん先生と、なっち先生にお任せしてどんどん飾り付け♪
でも、みんな頑張ってぐるぐる巻きつけていました。
 fc2blog_20151115170910ad8.jpg
 fc2blog_20151115170940e6f.jpg
  fc2blog_20151115171057c33.jpg

最後に、みんなで記念写真☆
 IMG_4102_20151115171402184.jpg
どーです?みんなかわいらしいでしょー?

そして、ちゃっかり!
楽舎の玄関に、なっち先生のリースをいただいちゃいました!!
とっても素敵なんです♪
リースを吊り下げるものまで作ってもらって、うはうはなのです!
よかったら、玄関にみに来てくださーい!!
 fc2blog_20151115175220cbf.jpg
 fc2blog_20151115175208618.jpg

どこが上なのか、わからなくて、ここ?っと思って吊り下げてますが、違うかもしれません。笑
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ