プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:畑日誌
校庭の片隅に、畑を作っております。
夏前に植えたナス、ピーマン、ししとう、サツマイモ。
夏場、どうにも手をつけられず、雑草がもりもりと生えておりました。雑草畑。

 


でも、おかげで暑さにやられずナスやピーマンは大きくなり、
お客様のお腹の中にお届けすることも、ちらほらありました。

サツマイモも、元気に方々へ蔓を伸ばし放題でした。
水やりもせず、雑草も生やし放題だったので、そろそろやらねば!と
重い腰を上げた楽舎のさっちゃん。
お助けマンのやまともも参戦してくれて、畑の地肌が見えるようになりました。

 

 

 


半日の出来事でしたが、とても綺麗になりました。
大きくなっていた、ナスや、ピーマン、サツマイモ掘りまでやってくれて、
やまともは名古屋に帰って行きました。

都会の生活に疲れているのか、農作業も楽しいとやってくれる、奇特なやまとも。
さすがに作業後、「握力が無くなったー。」と申しておりましたが、
そろそろ、腰や肩が痛くなる頃じゃないかなー。笑

社会復帰して、都会の生活に疲れたら、、、また、楽舎の畑で癒されにやってくることでしょう。笑
その時のために、草を生やしておかなくっちゃねー!
コメント

うぉっ、いつの間にか撮られていたようですね。ハイ、楽しい農作業でしたヨ!普段日常で全く土に触れないので貴重な体験。無心に草引きも結構なストレス解消に。芋掘り、楽し過ぎ!美味しく頂いてます。またお邪魔します〜。ありがとう。

えへへ、盗み撮りしちゃってました。
また、ストレス解消に来てくださーい!
待ってまーす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ