プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:その他
ずいぶん、ブログを更新するのを忘れておりました。
すみません。
先日のお話。


雨の中、子どもたちと一緒に傘を差して学校の裏山へウォーキングしに行ってきました~。

雨の中、大丈夫かなと思いつつも...絶対ビショビショになるやつがおるろうなと、


虫かごを持っていくと、案の定たくさんのミミズくんが道端にいて、子どもたちがギャーギャー言いながら突いてたり、変な虫を見つけては虫かごに無理やり入れたり。

しっちゃかめっちゃかでした。

時間も時間なので、そろそろ帰ろうかなと思い帰るよーと声をかけると、高学年がいない。

あれっ、と先を走って見に行くといない。

大声を出して呼ぶと、かなり前の方から声が!

その健脚で、ガンガン前に進んでおりました。

後ろとの距離が開いているのは認識してたみたいですが、引き返すのはもったいなかったそう。

なんじゃ、そら 笑

とにもかくにも、雨の中のウォーキングも終わり、終わってみると虫かごの中にかんたろうがうじゃうじゃ。


さて、来週は川遊び。

川の増水が心配だなぁ~。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ