FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
朝から冷え込むなー・・・と思っていたら、雨がやがて雪に変わり、本格的な雪。
良かったね、木登りする日が今日じゃなくて・・・。

昨日までの土日、西土佐では、木登りの講座が開催されておりました。
今年の6月、あやしい仲間達と埼玉へ行ってツリーイングを学んでから約半年。

ツリーマスタークライミングアカデミーの四国支部を立ち上げ、木登りのフィールドづくりをしたり、木にのぼったり、体育館の天井にのぼったりしてきました。
そして、木登りメンバーたちは、それぞれに(もっとかわいい子と一緒に木登りしたい!)(もっと男前と一緒に木登りしたい!)と思うようになりました。
ま、ツリーイングの楽しさをもっとたくさんの仲間達と一緒に共有できれば!という欲が出てきた、ということだ。よ。

そして、この西土佐の地で、このたびツリーイングの認定講座を四万十市西土佐地域雇用促進協議会のおかげで開くことができちゃったのです。

今回の認定講座、講師には私たちが埼玉に行った時にも先生してくれた、北関東支部代表のチーフインストラクター梅さん。と、本部長のグレイトマン藤田さん。
受講者は10人。
残念なことに、男がみんなむさい・・・(泣)しょーがないのか?西土佐・・・。
女は楽舎のさっちゃんと、ユースのさっちゃんと、しょーこちゃん♪
良かった、本当に、この3人がいてよかった!

私は10日の日だけしか講座体験できなかったんだけど、1日中梅さんの講座を見させてもらって、(やっぱいいな~・・梅さん)・・・じゃなかった、(やっぱいいな~・・木登り)・・と感じていました。
寒かったけど。
いつか私もあんな風に、ツリーイングの技術や、心を上手に伝えられる人になりたいわ~。
え?今?
今はねぇ
「ツリーイングって何ですか?」
「うーん・・、木に登るんだよーっ!メッチャたのしーよー♪」
「木に登るだけですか?」
「うん、それだけっ」
「・・・・・・・」
・・・
みたいな・・・(汗)。
ま、ま、これからですから!
やるときゃやるみっちゃんですから!

明日、あさってもまたまた木登りの講座。
楽しく学んでまいります。
しかし
今日みたいな雪の日だったら、泣くな・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとー♪

笑。
すごいな、13日の23時59分だったよ!
間に合ったよ♪
ほんまにありがとねん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ