プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:個人的
今日も晴れて良い天気の四万十です。
今日は、少し前に行かせていただいた、ピザ焼き体験について書こうかなー

 四季彩農園

西条にある、"四季彩農園" さんにお邪魔して、ピザ焼き体験をしてきました。
四季彩農園さんには、、、
 ひつじ やぎ
動物苦手な私としては、近寄りがたいですが、ひつじさんや、やぎくんがいました。
楽舎のさっちゃんの大好きな柴犬もおります。
 犬とさち
のんびりした雰囲気に癒されます。

ピザの作り方をならい、手順通りに、みんなで実践!
 生地のばし
現地集合であけぽんにも来ていただき、、
しかも、お友達らしく、なんだか四季彩農園さんがぐっと身近に感じました。(勝手に)笑
夏に持ってきてくれるブルーベリーはここのものだったこともわかり、ますます親近感。笑

自分が作ったのが、わからなくならないように、名前を書いて、
 焼く前ピザ

窯で焼かれて出てくるのを待ちます。
 石窯

焼けるのを待つ間、ほうれん草のまびき。
これも、サラダとしておいしくいただけます♬
 まびき
お隣のハウスで、スナップエンドウの収穫も収穫させてもらい、それはお土産に♡

きれいなお姉さんがキャベツまるまるスープ、グリーンピースのパウンドケーキを作ってくれてて、それもピザとともに、いただきました!
 きれいなお姉さん  グリーンピースのパウンドケーキ

自分で作ったピザは、やっぱり、かわいいみたいで、みんなお腹いっぱいになったーと言いつつ、ペロリとたいらげておりました。ハーブの香るピザ、私初めていただきました。おいしいですねー!
 焼けたピザ

集合写真もちゃっかり撮らせていただき、農園を後にしました。とても、おいしく楽しい時間を過ごさせていただきました。みんなで作って食べるって楽しい!そして、きれいなお姉さんがいると、テンションもあがる!笑
 集合写真

中半分館の皆さまのおかげで、とても素敵な体験ができました。ありがとうございましたー。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ