プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:その他
今月、26日からの子どもキャンプ実施のため竹林整備に行ってきました!

ある程度、片付けてから休んでいるときに、ふとあることを思い出しました。

城跡に行ってみたい...

という事で、車を走らせて城跡があるという山へ!

険しい山道を登ると、

何やら音が、

「ゲゴー、ゲコー。」

そこら中からすごい音がしており、

びっくりしていましたが、

帰って知り合いに聞いてみると、

タゴガエルが今の時期は繁殖しているのだそう。

なるほどね。

山に話は戻りますが、

行けども行けども城跡はなく体力ばかりを消費し、あきらめかけておりました。

すると、

尾根沿いに歩いていると、

前方に大きな溝の跡が、

堀切の跡だ!!

ようやく、城跡を発見しました。

平らなところでお城に関するものは何にも残っていませんでしたが、

たくさんのオンツヅジが群生しており、五月の満開の季節はかなり良さげ!!



ゴールデンウイークの時期に一回見に行きたいな~。

尾根沿いもオンツツジだらけだったので、赤ピンクのオンツツジロードが出来そ~!!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ