プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
ブログのネタがないので、表題のように先に考えて、10年前のブログのネタをパクってやれと思ったのもつかの間、ちょうどみっちゃんが、ブログを書き始めた月で、まだ慣れてないこともあり、月に4回しか更新していないではありませんか。

2005年1月の記事

と、よくみると書き始めたのが1月28日から始めたから、4回はしょうがないことでした。

10年前の日本の大きな出来事として、記憶に新しいのは、ドラえもんの声優陣が総入れ替えになったことです。
あと、JR福知山線の脱線事故や、はやぶさの小惑星イトカワの岩石採取もこの年でした。

四万十楽舎では、10年前の今日、当時の西土佐村からの委託事業を受けて、地域座談会を各所で開催しており、10年前の今夜は、下家地地域の公民館で座談会を行いました。
IMG_1749 - 2005-01-25 at 19-08-36
この写真のデータから、当時使ってたデジタル一眼レフカメラがEOS 20Dでした。
ちなみに、当時使ってたMacは PowerBook G4チタニウム。iPhoneは、存在せず、自分は、docomo初のカメラ付き携帯を使っていました。iPod nanoが、やっと発売された時期でもありました。

当時流行った、フラッシュアニメするメニューも作っていました。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ