プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:行事報告
1月7日(水)より3日間、四万十楽舎に韓国のイウ高校から修学旅行に来てくれました。

初日は夜の7:30に江川崎駅にお迎えに!

翌日は西土佐分校の高校生達とおもちつき&交流!!
おもちつきの後はグランドで男子サッカー&女子応援に分かれてスポーツ交流!!
かなり白熱しとりました 笑
聞く所によるとイウ高校にはグランドがなくサッカーとかなかなか出来ないのだとか。
夜は分校のラポールの子達が来てくれて一緒にBBQ。
8時と決めていた帰りの時間は、別れが名残惜しかったのかハグしたり記念撮影したりで20分押しに!
いや〜分校もイウ学校もとってもいい子達でとっても仲良くなったみたい!
これぞ、国際交流ですな...分校生と先生方にはとてもお世話になりました。ありがとうございました!!

3日目は知る人ぞ知る『シマントモリモリ団』の山へ林業体験へ〜今、四万十で林業キてます。
山を歩いて、ゼェハァ〜ゼェハァ〜
木を伐って、ヒ〜フ〜ハ〜
お土産作って、ヤッタッター
みんな、すごい集中力でした。
ちなみに韓国には桧はないみたいです。
お昼は恒例ドラム缶ピザを食べて休憩〜
昼食後はカヌーに乗って、『どうしても飛び込みたい!』と最初から最後まで言われ、
ダメヨ〜ダメダメ!といいつつも、
最終的に泳いどりました...比較的暖かい日だったけど、
本人達はとても満足げ。笑
夜には夫婦で音楽家のMana&Yoheiがライブをしてくれ、高校生達の中にもピアノが弾ける子がいたので即興ライブ!
盛り上がりに盛り上がり、終わってみれば10時過ぎ...近隣住民の方にはご迷惑をおかけしました。すみません。

また来年も来てくれるみたいで、また来年が楽しみです。
関わってくれた皆様、本当にありがとうございました〜!!
コメント

感性豊かな活発で良い子達でしたね。
日本の小中高生の修学旅行にも四万十川に来て欲しいですね。
真冬のカヌーも楽しい思い出になった事でしょう。

即興ライブ

即興ライブええですね(・ω・)ノ
修学旅行っていうより僕らは小5の時に行く宿泊研修みたいやねって言うのを話してました。
TSUTAYAで遅咲きのヒマワリを借りてきてあっ!!赤橋渡ったなぁ…

あの沈下橋どこなんやろ?
桐谷健太が通ってる商店街今度行ってみたいな!
四万十学舎出てないかな?なんて思ったりしていました(笑)

今年はバンドメンバーと昨年のメンバーとで2回四万十に上陸する予定ですo(^▽^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ