プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
11月29日(土) 晴れ
 津野川水位 -0,44m 気温17,9℃(16:00現在)


楽舎残り2日の勤務となっておりますが、
今日はほとんど1日かわらっこで明日の準備。

10518842_728519883896904_3582173016236199866_n.jpg


そして、明日も朝から夜までかわらっこ。

どこの人?(笑)


何とか最後の日誌書きに帰ってくるけんね。
机のお片付けは、年内までには、なるべく。
いや、必ず!



昨日は朝から四万十町の窪川へ。
小学校に木登りに行かせてもらってました♪

ヒノキ林の学校林の中に、
1本だけ立つ、シイの木。

6年生12人を限られた時間で登ってもらう為に、
6人ずつぶらさがります。

1本の木に、6本。
斜面に立っている為、
ロープがすべて、斜面に沿って同じ方向に垂れ下がります。

IMG_0295.jpg


ひ、ひしめき合ってる・・・


当然、登る時も、ひしめき合って、団子状態(笑)

IMG_0305_201411291636395db.jpg

IMG_0302_20141129163638b58.jpg


けど、みんな楽しんでもらえました。
とっても楽しかった♪

しっかりしたええ子らぁやったな〜
また呼んで〜

IMG_0319.jpg

IMG_0333_2014112916364240d.jpg




木登りから帰ってきたら、
四プロの「四鮎例大祭」(読めない・・・たはは)
の宴会飯づくり。

30人前ほど。
思えば、料理長として楽舎で調理するのも、この日が最後であったでしょう。
思う存分やりきった!
楽しかったよ〜
ありがと♪

IMG_0342_201411291636503ea.jpg



料理作らせてもらって、
いっぱい飲ませて飲ませてもらって、
いっぱい笑わせてもらって、

今日も1日頑張りました!

明日もいい日になりますように。
コメント

ありがとう。お元気で!

月末で退職される御様子に名残惜しくコメントをしました。
息子が未だ小学生のころカヌーを車の屋根に載せて、四万十楽舎でお世話になりました。
お若いみちさん(失礼、今でも充分お若い!)の明るい笑顔、
確か歌も歌ってらした! 懐かしい思い出が一杯です。
それから早、10年以上が過ぎました。
雪の四万十へ訪ねていきたかったのですが、未だ実現していません。
楽しい思い出を有難うございました。どうぞお元気で!!

お疲れ様でした

今日で終わりなんですね。楽舎ではみっちゃんの料理や、笑顔で
日頃の疲れやストレスを癒していただき感謝しています。今後も楽舎には遊びに帰ろうと思います。そんな時には、また顔見ることも出来るかな?(かまぼこの事だけが心残りです笑)
これからも体をご自愛いただき元気で頑張ってください。

みっちゃん、長い間お疲れさま!
みっちゃんのおかげで、高知や四万十を訪れることが出来、楽しい思い出をいっぱい頂きました。
みっちゃんの笑顔やエールに何度励まされ元気をもらった事か・・・
楽舎にみっちゃんがいなくなるのは寂しいですが、またどこかでゆっっくりとお会いしましょう。
そのときは、一升瓶片手に?ゆっくりお話ししたいです。
新しい場所でも、みっちゃんのご活躍をお祈りしています。

みっちゃん、学舎のおっさん女神(笑)学舎卒業やね!
みっちゃんとは、学舎でのもちつきにはじまり、突然大輔と自転車で現れ泊まらせてもらったことやまったりカヌーしたこと・・いっぱい食べた思い出が~まぁ食べることがいつもメインやったけど私はネ!
ほんまにみっちゃんのおかげで、楽しませてもらいました。
ありがとう☆卒業祝いは、**ぜひ宇和島で**

>ei #4tctviVIさん
わぁ、とてもうれしいコメント本当にありがとうございます。
10年前ですか、若かったです、私!(笑)
四万十の思い出の一コマに入れさせてもらって、うれしいです。ええ仕事をさせてもらいよったなぁ〜と改めて感謝でいっぱい。
また是非遊びに来て下さい。
冬は寒いですよ〜
でも、水はとってもきれいです!
2年後、西土佐の道の駅にいます♪
こちらこそ本当にありがとうございました。

>香川の山地さん
かまぼこもかなってないけん、まだまだ四万十来ないきませんね(笑)
こちらこそ、いつもありがとう〜
また会えるで〜間違いなく。
何気にふつーに楽舎おるかもしれんしな(笑)
はい、頑張ります!
ありがと〜


>もんもん
プーさん届いたーーーーーーーっ♪
あーりーがーとーーーーっ
こっちがお世話になりっぱなしよ、ほんま。
またきっと会えるべよ。
またゆっくり話そうね♪
これからもよろしく〜
ありがと。


>かっか
うん、行く、宇和島!
待ってて!
メールもありがと〜
無事今日も終わったで〜

ほんまに次々思い出すね、うれしいわ。
これからも頼むで、かっか!
ありがと〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ