プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
10月26日(日) ちょっと雨降ったけど晴れ
 津野川水位 -0,23m 気温24,3℃(16:20現在)


本日JR予土線トロッコ列車の売り子の日。

いやぁ〜
私、「物を売る」っての、ヘタやな〜
買ってもらうの、苦手ながかもしれん・・・
大丈夫やろか、次の仕事・・・(タラリ)

けど、売れました。
何故か、というと。
宇和島語り部ボランティアの
黄色い半被のおば、あ、おねーさんのおかげ!

DCIM0042_2014102616235527a.jpg

DCIM0038_20141026162354c3f.jpg


ほんまにすっごい楽しいおねーさんです♪
よーーーっしゃべる。
けど、押しつけがましいしゃべりじゃのーて、
周りを和ませてくれる、楽しい語りながよ。
すっげーーっ
真似出来ないっす。

お茶とか着付けとか礼儀作法の先生やって。
姿勢もメッチャ良かった。
真似出来ないっす。

メチャクチャラッキーやったーーーーっ☆

買ってくれるお客さんが
「あの黄色のおねーさんのおかげでよく売れるねぇ〜 良かったねぇ〜」
と励ましてくれました(笑)

なかなか真似は出来んけど、ちょっとでも近づけるように、
が、が、が、がんばりまっす!

次あるかどうかはわからんけどね〜(笑)


とりあえず、無事終えて、ホッとしておりますわい。
今日の電車も気持ち良かったな〜♪



あ、話は変わるけど、
本日、一組の若いカップルが、
無事入籍を致しました。

大事な婚姻届を、
何故か楽舎の厨房で書く・・・
ええんかい(笑)

さっちゃんとさきも見守っております。

DCIM0029.jpg

DCIM0033_201410261623532ad.jpg


二人とも地元の子で、
高校の時から楽舎バイトに来てくれて、
いっつも別れるじゃぁつぺたじゃぁ言うて、
泣いたり、怒ったり、別れたか思うたら、仲良しで、
「ったく、好きにしろっ」と何百回言うてきたやらしれん。

ほんでもまぁ、
そればぁぶつかっても離れれん二人やったら、
もう覚悟を決めるしかなかろうぜ(笑)

何やかんや言うて、
まぁ、二人ともかわいらしいてたまらん子らぁですけん、
おばちゃんやっぱり、メッチャうれしいですわ。

まだまだ子ども思いよったにねぇ・・・(しみじみ)


と、いうことで、
今日も楽しくめでたい1日でした♪

記念日っつーやつだな。
ま、私は忘れるけどね(おほほほ)
コメント

入籍~!!!
知らんかった~!
おめでとう!

>ななえちゃん
今日はお疲れ〜
ほんま、めでたいでね〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ