プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
50位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
10月10日(金)晴れのち曇り
 津野川水位 -0,10m 気温24,3℃(16:20現在)


ほんにまぁ、
何も3連休に合わせたように台風が来んでもねぇ。
明日のご予約は軒並みキャンセルでっせ。



12日のピザ屋出張も中止になりました。
窪川には行きません。
生姜祭りは気になるけどね。

ドラゴンライドは、12日は実施。
ピザないなったけん、エイドステーションでお手伝いさせてもらいます。
13日のライドは中止やって。
せっかく自転車乗る気満々やったにねーーっ(がははっ)



一昨日の水曜日に、
中半のおんちゃんやおばちゃんたちが集まって、
神社のしめ縄づくりしておりましてん。
ほんで、お手伝い?邪魔?させてもらった〜♪

DCIM0026_20141010111016455.jpg

おばちゃんたちの縄ないの手さばき、
惚れ惚れするで。
はやっ

私が1mないよる間に、3m以上は縄が出来てます。

DCIM0028_201410101110183ec.jpg

私のは、継ぎ目がたいそう汚いです・・・
でも、一応縄にはなってきました。
年の功です・・・(ぼそっ)


鳥居用の大しめ縄も共同作業で力を合わせて作ります。
楽しそうや〜♪
DCIM0030_201410101110182a7.jpg

何だかとってもいい時間を過ごさせてもらいました♪
神さまが見てくれよるねぇ、きっと。
ますます幸せになるでこりゃ。


ほんま、稼ぎはのぅても、
あたしゃ幸せよ(笑)



DCIM0034_201410101110208e7.jpg


コメント

みっちゃん転職先決まったんだね!おめでとーーー!(^o^)丿

>トナカイ
いやいや、縄ない師ぢゃぁないけんね、こらこら(笑)

縄ない師じゃないの、残念(^o^)丿
鮎を売るって言ってたから露店行商?

>トナカイ
台風大丈夫やった?
トナカイのことやけん、台風が来ている夜中でさえ会社で仕事してそうで心配だわよ。あたしゃ台風の中におった時はお家でぐーたらしよったで〜
露店もするろうな〜
楽しみやな〜
上手に焼けるようになったらやろけどね〜

仕事が終わらず連休も出勤→台風の雨に打たれて風邪を引く→熱が下がらず→会社休む→今ココ
はい。単なるヴァカです…/(^O^)\

>トナカイ
もーーおばかさん。
すっかり回復するまで無理せられんで〜
回復したら、無理してもえいけん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ