プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
37位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
9月20日(土) 曇り時々雨
 津野川水位 0,05m 気温17,5℃(12:00現在)


DCIM0032_20140920121523227.jpg

朝から体育館の周りを
近所のおんちゃんやおばちゃんらぁが、
きれいに草刈りしよって、
(あ〜 お手伝い出来んで申し訳ないっす〜)
と、思いながら、
校舎のお掃除しておりましたらね、

そのままの勢いで、
みんなが、
もうどう手を付けていいのかさえ分からなくなっていた楽舎畑?
畑って言うか、草むら?
を、ジャンジャンバリバリと草刈りしてくれ始めましてね、

「おおおおおーーーーっあーーーりーーーーがーーーーーたーーーーやーーーーーーーーっっ!!」
とにかくお掃除に一区切りつけといて、
さっちゃん&ゆーたも一緒に校庭に繰り出しましてね、

ほんまにほんまに、「ありがとう」でいっぱいになったのでありました。


「みっちゃん良かったね〜」
「うんっ ほんまに助かった〜」
「おばちゃんらぁも気になりよった」
「やっぱり?私も気になりすぎて目をそらしよった、あはははは」


DCIM0034_20140920121524b64.jpg



コメント

草刈有難うございました〜

実は先日の訪問時に雑草でジャングル化した楽舎畑、気になっておりました。が結局自分は何も出来なかった…。けどこんな沢山地域の方にお力添えを頂けて嬉しいですよね。えい写真でした。

>やまとも
徳島に出現、お疲れさま(笑)
メッチャうけました。
ほんまに、ありがたいでね〜
やっぱりやまともも気になりよったか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ