プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
9月19日(金) 雨
 津野川水位 0,02m 気温17,9℃(17:00現在)


秋でやんすよ〜

毎日、「秋だなぁ〜 秋だなぁ〜」
と思うて、暮らしてます。
DSC02966.jpg


一昨日も、
昨日も、
今日も、
ふるさと市へお買い物に行っておりました。

毎日、ふるさと市の横で、
おいしそうな焼き栗を売ってる青年がおるけど、
なるべく目を合わさずに通りよったんよね〜
DCIM0041_20140919170415bfa.jpg


しかし、とうとう、
「みっちゃん三度目の正直?」
って言われたので、
「うん」
と、買っちゃった♪

大好きながよ、
これ!
DCIM0038_20140919170414440.jpg

けど、贅沢品やけん、
滅多に買わんがよ。
栗買うやったら、パンツ買うちゃらな・・・
みたいな・・・


親子で大好きなので、あると食べ合い。
二袋買って、(一袋は、昼に帰った時に、一人で食べちゃおっ)
と目論んどったんすけどね、

昼に家に帰ったら、
「お帰り〜」ってまさかのコール。

ぼーっとしてる長女のことだから、絶対土曜日と間違えて学校休んじゃったんだっ
と、思って、
「あんた今日、金曜日でっっ!」
って言ったら、

「振休やし・・・(はんっ)」
みたいな・・・

二女が早く起きてきたのは、
部活の為やったがやね〜
てっきりいつも通りの通学と思ってたね〜

いや、だから、そんなもんだから、
二女も昼過ぎに部活から帰って来ちゃって、
結局、仲良く3人で、焼き栗食べましたとさ。
やっぱり二袋買ってて良かったぁ〜


四万十の焼き栗
ほんまにほっくほくでメチャ旨でっせ!
いつもふるさと市で売ってるとは限りません。
ほくほく新聞さんで、情報ゲットして、是非食べてみて下さーーーい!







ま、人に見せることもなかろうけん、
パンツは、お預けねん

コメント

そういやぁ、バンガローの前に栗沢山落ちてましたね。

とって帰ろうか一瞬思ったんですが、道の駅で買ってたのでいいかなぁ思って結局持ち帰らずですf^_^;

>TAKUさん
山栗はちっこいけど、それも美味いですよ。
道の駅で買う栗が断然美味いですけど(笑)

おはよー
まさかの焼き栗!!ふるさと市でうってんや~
とうわでしか売ってないとおもてたわぁ
みっちゃんのブログ読んでるだけで、焼き栗のにおいがしてきたわ^^そんくらい一回食べて私もはまったうまさ♡
是非ゲットしたい
ふるさと市でみたらおしえてや~

>かっか
りょーーーかい!
次見たら、とりあえず、速攻買うちょくけん
かっかに渡せんかったら、自分で食べる(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ