プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
50位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月29日(金) 雨のち曇りのち雨
 津野川水位 0,44m 気温23,3℃(13:30現在)

unnamed_2014082913433427f.jpg


四万十ウォッチング2014夏、無事しゅーりょ〜っ
帰りの電車の中で、ぐっだぐだの子ども達。
疲れすぎやろ(笑)


30人の子ども達、
総監督のゆーた、
6人の班付きリーダーたち、
カメラマン兼雑用の2人、
8人の裏方部隊たち、
本当にありがとーっ!
お疲れさまでした。

寂しさに耐えたママ達も、ありがとうございました(笑)


「次の春も来るし、来年も来るでーっ」
と、何人もの子がうれしいことを言うてくれます。

「春はおると思うけど、来年はもうみっちゃんおらんけ〜ん」
と伝えると、
大抵の子が
「えーーーーっご飯誰が作るが?」
と聞いてくれます。

あまりにも心配するので、話し合いを・・・
「ゆーたが、ふりふりのエプロン付けて作りよるかもしれんで」
「それもおもろいけどね〜 なんか、こわい」
「しんちゃんかもしれんね〜」
「えいかも、けど、魚料理ばっかりやろ」
「さっちゃんとかまなとか、さきがおるけんね、大丈夫よ」
「あーーねっ 確かに!」

と、話が落ち着きまして、
(子どもはよう見てますなぁ)

「そしたら、春の時はみっちゃんリーダーしたら?」
と、言ってもらったので、
バイトで雇ってもらう予定でーーす♪


おいらちょっと早めて、今年いっぱいで退職するけん。
後は忙しい時だけバイトに来るけん。
他にもバイト探すけん。
あはっ


ウォッチングが終わって、
さっき始まったような夏がはや終わった感が漂っておる楽舎ですが、
9月に入ってもお客さんが続いております。
ありがたいことです。


今日のお泊まりは、1組4名様。
また雨やけど、静かな校舎でゆっくり過ごして下さいね。




あと4ヶ月、とにかくまぁ、楽しんでがんばりまーーす!

コメント

みなさん。お疲れさま~そしてありがとう~そして、今現在もお世話になりよります(キット)(^_^;)

えぇねー♪あと4カ月か~私もバイト生活憧れるわぁー
みんな生き生きしちょうもんねー。いけんねー安定を求めると心も財布も貧乏になるわぁ(泣)

なんちゃすること無い時はりつこの話し相手に来ちゃってや(^-^)

さー盛大な飲み会いつしょーねー(笑)

>きよし二女さん
午後は、やさしいゆーと兄ちゃんが相手してくよった。
「みち、どんじゃら 一緒にやろ〜」言うて私も誘うてもろうたけんど、丁重にふりました。「みちにふられた〜」言いよった(笑)

年末やね、追い出し会♪
盛大やのーてえいで、しっぽりで。

「みっちゃん、辞める」って言ったら
みっちゃんご飯を食べに、毎日お客様の予約が入るんじゃない?
これから年末まで、大忙しかも?


>ちゃーる
いや、それは、困る(笑)

え?!

年末になったん??

うっそーん、早まってる(>_<)

>さっちゃん
おほほほほ、早まっちゃったわ。
まぁ暇な時にいつまでもおるよりゃ気も楽やろ(たはは)
辞めた後、金に余裕がありゃ、遊びに行くけどね〜
余裕があるわけないかーー(たはは)

年内に行く。
頑張る〜!!
しっぽりでも盛大でも、飲み会ん時と重なったら、なお良し、やな( ̄▽ ̄)
益々呑めんようになってるけど(^^;;

>さっちゃん
私もーっめっきり飲めなくなって、量より質になってきた。あ、でも、ビールは発泡酒で十分やけど(笑)
待ってる〜♪
しっぽりしっぽりーーっ
日が合えば、ぼうずも呼んでみっかな〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ