プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
40位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月24日(日) 晴れのち雨のち曇り
 津野川水位 1,28m 気温28,2℃(17:30現在)


DCIM0031_201408241740356b0.jpg


川漁師に弟子入りし、楽舎バイトもし、今は農業に目覚めた、
キムが育てた、ツルムラサキ。
たくさんもらった〜
ねばねば、だーーーいすき♪
何か、ムラサキっぽくないけど、ツルムラサキなんやね。

明日の夕食にでも、白和えにでもしましょーかな。
家で食べる時は茹でてマヨネーズとか醤油とかポン酢とかで食べたり、塩コショウで炒めて食べたりします。
それでもえっか?
ま、えっか。

しかしまぁ、野菜がべらぼーに高いです。
野菜買えんぞーーっ
ネギとかキャベツとかも買う時手がぷるぷるしまっせ。
けど、文句言われんね。

貴重なお野菜、大事にお料理します!


今日のお泊まりは、
毎年来てくれてる、三豊総合病院小児科ご一行様。
盆前の予定やったけど、台風の影響で今日になりました。
諦めず来てくれて本当にありがとうございます!

夕食はBBQ〜
お野菜も肉もお腹いっぱい食べてね〜っ
コメント

いつもなら、余ったり、もらったりしたお野菜は、楽舎行きの便で送るのに 、今は、うちらにも無いのよ。ゴメンね。
ちょうど、畑も、夏〜秋にかわる時期なので、どこも品薄状態やね。
おまけに長雨にやられたし。

特にあおい野菜は貴重です。






>ちゃーる
ほんまよ、ふるさと市も青物すくないよ〜
カボチャがいっぱい。
長雨やね。
昨年はキュウリとナスの消費に格闘しよったが、うそみたいな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ