プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
42位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月20日(水) 雨時々晴れ
 津野川水位 1,00m 気温25,3℃(20:00現在)


DCIM0037_20140820200840f26.jpg

四万十川は、まだちょっと水は多いですが、
やっと、茶色から抜け出し、緑がかってまいりました。

雨は降ったり止んだり、
雷もヒヤヒヤしますが、遊べます♪


今日はそらまめキッズたちがお昼ご飯に流しソーメンでした。
明日はネイチャーキッズたちが流しソーメン。
その後も、8月中に2回控えておる流しソーメンです。
8月も後半、流しソーメンフィーバーです。


このレーン作りが結構大変なんよ。
モウソウ竹を伐ってくるところからですけんね〜
割って、節とって、ささくれとって、
いよいよレーンとして組まれます。

DCIM0034_20140820200838877.jpg

すぐにかびてしまうので、1週間と、持ちません。。。
だけど、やっぱり、みんなに喜んでもらえると、やめられないね〜♪
楽しいけん仕方がないっ
流しまくるぜよっ


はい、今日のお泊まりは、
3泊目のネイチャーキッズたち
2泊目のそらまめキッズたち
今日も雨にも負けずよく遊びました!

おやすみよ〜
コメント

ソーメン流し、楽舎だからこそ楽しく出来るんだね。

実は、ソーメン流しした事無いような気がする。
長いレーンに流れるソーメンを、お箸で、すくい取るのは、至難の技かも?

素麺、使わないと、ね。

>ちゃーる
レーンの左側に立てば、簡単よ(笑)
大人がやっても結構おもろいで〜

庭でするにゃ,水の行きどころに困るわいな。
あ、ちゃーるん家やったら出来そうや♪

あ。レーンの、左側か、
そうか、そうか、
家で?ん〜〜、
そうめん、流す人・・・誰?
やっぱり、私かい?
結局、すくえんやん?(困)

>ちゃーる
はははは、確かに、流す人、ちゃーるやね。
目に浮かんだ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ