プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
52位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月17日(日) 晴れ
 津野川水位 1,86m 気温32,3℃(15:10現在)

DCIM0031_20140817143410205.jpg


今日はいーーーーーー天気やったんですけどねぇ〜
川では遊べませんでした。
残念過ぎる。


楽舎体験メニューの一つ、
「石の楽習」

天気が良くても悪くても、
川が増水しててもしてなくても、
四万十の川原さえあれば、
出来る体験です!

増水でどっぷり川原も浸かっちゃったら、出来ませんが。


石の楽習の先生は、前ちゃん。
昨日も今日の大活躍です!

是非皆さんもお試しあれ☆

蛇紋岩、磨けば磨くほど、宝石みたいよ。



今日のお泊まりは、1組17名様。
今年も来てくれました、SYワークスご一行様。

今はふれあいホールでお勉強中。
帰って来たら大宴会でしょう。

SYワークスの子どもさん2人を夕方までお預かりして、
前ちゃんの石の楽習しておりまーす♪

DCIM0030_201408171434081a2.jpg

コメント

八月に入って何日ぶり?に(2日か3日ぶり)
気持良く晴れた一日でした。
そして、
雨の後は、山のごときの洗濯物(~_~;)

蛇紋岩は、磁石が無くても探せるようになったよ。
色が違っても蛇紋岩よね?
青みがかった石が、綺麗やね。
石磨きはようせんけど、
どこでも
川原におりたら、ポケットはいつも膨らんじょるで。


>ちゃーる
ははは、わかるーっ
川原歩きよったら、必ず探しながら歩くね。
目が完全に蛇紋の目や(笑)

しかし、梅雨みたいや。。。

昨夜は体育館がすごい賑やかやったよ~♪
PM11時過ぎちょった。
夏休みで良かった~(*^_^*)普段の日やったら苦情言いに走っちょったかもしれん(笑)
川で遊べれんけん皆ストレスたまっちょうんでねぇ(^_^;)

>きよし二女さん
そればぁ元気やったかね・・・
ほんますまんこと。
いや〜 目の前が二女さん家で良かった(たはは)
おばちゃんらぁやったら、寝不足で昼間倒れるでね。
ありがとね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ