FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:個人的
おとといの夜は、四万十楽舎で泡盛を飲み
きのうの夜は、民宿「せんば」で濁酒を飲む。

おとといの夜は、四万十楽舎に酔っぱらって泊まって
きのうの夜は、民宿「せんば」に酔っぱらって泊まる。

もう何日も我が家に帰ってないような気がするけど、なーんだたったの2泊だった。

四万十楽舎では、音楽室で身内だけのCD完成パーティー。
なんとパーティーが始まるちょい前に、CDが届きました♪
なんてタイムリー!
メンバーみんなで「こんどこそ、大丈夫!」とホっとして、かんぱーい!

四万十川財団力作の「四万十川の唄 DVD版」を鑑賞する。
すてきーっ!
すっごくきれいな四万十の自然満載の映像が見られます。
DVD版は、3曲入りで2巻あります。
なんだかどんどん波紋がひろがっていっててすごいね。
(あたしゃ歌って飲んでるだけで、もーしわけない・・)
でも、みんなの中にいられてとても幸せだよぅ~

サックスのコウくんの愛嫁と愛娘の2人が1番の応援者♪
たぶん誰よりも何回も飽きることなく聞いてくれている。
曰く「聞けば聞くほど、味がでる」らしいのでね。
1度聞いて「こんなもんか」と聞くのをやめないで、どーか何度も聞いてくださいね。
CDの詳しい内容は、また改めてお知らせします。


民宿「せんば」では、今年紅おばちゃんのつくった出来たて濁酒の解禁祝い!
濁酒ひっさしぶりに飲んだな~
ちょい甘口でさらさらと飲めて、とってもおいしかった。
米のつぶつぶがまたいいっ。
最近日本酒は全く飲めなくなってたけど、おばちゃんのつくったどぶろくはいっぱい飲んだ。今日だって、全く2日酔いなし!すごいぞ、どぶろく!
西土佐には「四万十グリーンツーリズム特区」ってのがあって、民宿「せんば」は農家民宿での濁酒の製造免許を取得していて、濁酒をつくって、飲んで、飲ませて、騒いで、語って、つぶれながら地域興しができる最高の免許を持っているのです。

昨日は真っ昼間からたくさんのよーたんぼ(よっぱらい)を製造していた「せんば」
夕方仕事を終えて駆けつけたときはすでに何人も消えてしまった後でした。
それでも、樽の中には白く光る濁酒がこじゃんとあって、わくわく♪
顔なじみの人や、初めて会う人たちに囲まれて、うまい料理にうまい酒、うまい酒にうまい料理、うまい料理にうまい酒・・(以下日にちが変わるまで続く・・・)
いや~、楽しかった♪
濁酒バンザーイ!

連日の母の夜の行動につき合わされた我が娘達は、今朝も寝不足の顔で保育園に行きました。
娘達よ、うらむなら母をうらみなさい。
決して酒をうらんではいけません!
コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

うらやましい

どぶろくは、うまいよなー。
二日酔いにもならんし。
楽しそうに飲んでおられるようで、とてもうらやましいよ。

ほんまに

全く次の日残らんねぇ、どぶろくは。
年が明けたら運気が低迷するらしぃけんね、私。来年から3年間も・・・(汗)
今年のうちにはじけちょかんとねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ