プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月9日(土) 雨※台風11号接近中
 津野川水位 4,97m 気温25,2℃(9:50現在)


DCIM0031_20140809100512e40.jpg

いや〜まったく
今年の夏はどーなっちゃうんだろうねぇ

今日のお泊まりも0。
今日も明日も、満室の状態から、お泊まり0。

自然相手の水商売。
こんな年もあるね〜
厳しいもんだ。


台風で旅を諦めてくれたお客さんたちも、皆さん残念がってくれてます。
ほんまね。
きっと、来年はリベンジフィーバーっすよ(笑)

辛抱辛抱!
人生辛抱あってこそ!えぇえぇ。

みんな無事ならそれが一番です。
来年会えたらええんやけん♪



満室の日に,メール予約頂いて、
メールの返事が届く前にお電話頂いて、
「満室です」とお断りして電話を切った後、
すぐにその日にキャンセルが出て、
(あら!)と思いすぐ先ほどのお電話の方に電話しようとしたら、
電話番号が、一桁足りない・・・
メールでお伝えしようとすると、
さっき送ったはずのメールの返事が跳ね返って来ておりましてん・・・

あら・・・
にっちもさっちもいきまへんがな。

そうね、そういう時もあるんですわ。
何だかこー、うまく行かないって感じ。

あんまり気にせられんで。




まだまだ四万十川増水中。
今の段階で、13日までの川遊びもすでに厳しいです。
台風過ぎた後、どこまで増えているのかしら?
それによっては・・・
ほんまに夏終わっちまうでよぉ〜
にっちもさっちもいかんでよ〜
コメント

涙雨ならぬ

涙台風とちゃうやろか?
みっちゃん、まだおらなあかんで〜て言われてるんとちゃう(^_−)−☆

冗談はおいといて、怖いね。
みんなみんな、無事に過ぎ去りますように。

で、わたしはいつ行けるんやろか?(笑)

台風接近中にかかわらず、出勤、ご苦労様です、台風対策はもうよろしいか?
うちは、いつもの雨戸が他所で使われてしまい、やむなく、ブルーシートを張りました。

居候さん達も心配してるでしょう。
もう、
通り過ぎるのを待つだけです。
明日、午後にはー。

大丈夫かぁ~い!!!

結構冠水してますが大丈夫かな???
雨はだいぶ止んだようやけど風はまだ吹いてますわ。
カヌー館も使ってましたが学舎は浮かんでますか??
来週の盆踊りまでには何とか回復してることを願っております。
よろしくです。

台風お見舞いを申し上げます。いやーっ、四万十川の水位、きっとすごいことらなっているでしょうねぇ。こちらも、野外活動部のが合宿で八丈島に7日の夜から行くはずでしたが、「11日に帰る予定??それは欠航の可能性が高いので、中止をお勧めします」と船会社にも言われて、あっさり中止となりました。まあ、行ってもゲロゲロに船酔いして、しかも着眼できずに東京に戻ってきていたか、はたまた毎日の高波で魚釣りもできずにブツブツ…、揚句が帰れないで島流し…でしたから、中止が正解です。おかげで少しばかりノンビリと他のことをしています。
 それにしても台風さん、早く消えてほしいですね。朝、自宅の観測器を見たら、1分で3㎜の降雨が記録されていました。今日になってからはまだ32㎜ですが、東京も周期的に強い雨がドバっと振っています。どうぞお気を付けて。

>さっちゃん
そっちも台風無事通り過ぎた?
ほんま、さっちゃんが来られる日も気長にじっと待つしかないわい(笑)
とりあえず、台風過ぎて、川はまだ荒れちょうけど、盆の準備やな〜

>ちゃーる
過ぎたね〜
昨日は土砂崩れで楽舎行けれんかったけん、1日中ゴロゴロしちょった。
寝ても寝ても寝れるわ。
浸かった所はほんまに大変やろね。
楽舎なんちゃなかったよ。ありがたいことや。

>ひささま
楽舎は浮かばんかったで(笑)
カヌー館のひろばはえらいこっちゃや。かわらっこもテントサイト全部浸かった言いよったし、お客さん入ってもらうにも、大仕事やね。大変だーっ
14日あたりからはやっと遊べると思うで〜

>くまさん
どこもこの台風にはやられましたね。
こんな時は無理せられんですわ、ほんまに。
昨日はがっつり休息になりました。体は休めても、精神的に辛い夏になりそうですわ(たはは)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ