プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月4日(火) 雨がガイに降ったりたまに止んだり
 津野川水位 4,38m 気温27,3℃(14:40現在)


DCIM0037_20140804144357fc2.jpg

楽舎体験バイト、高校生コンビのしゅー&ゆうと
せっせと流しソーメンのレーンづくりに取り組んでおります。

二人とも男前で。
男前なので、正面からの写真は出し惜しみ(ふふ)

体験バイトくんたち、
この川でなーーんも体験出来ないので、
楽舎環境整備などなどしてくれて、助かってます。


昨日、YMCAご一行様の流しソーメンしたばかりですが、
明明後日には、68人の流しソーメン控えております。
また来ている台風でキャンセルにならなければ・・・
キャンセルになるかならないか、とも言ってられないので、
37人レーンから、68人レーンにする為に、追加レーンづくりしてますよ〜っ

キャンセルになったら、一緒に泣こうぜ。



今日のお泊まりは、
37人のYMCAご一行様、3泊目の夜です。
来てくれてから、ずっと雨です。

今日はちょろっと晴れ間が見えたりもして、
晴れ間が見える度に「太陽だーーっ」と喜んでくれてます。
川で遊べなくて、とっても残念な気持ちもあるやろけど、
それでもちょっとした自然の変化や、お日様のありがたさを、
みんなで楽しんで喜び合える雰囲気に持って行くYMCAのキャンプリーダーたち、いいな〜 と思います。

今日の午後からは、観光バスを1台チャーターして、おさかな館やカヌー館に行きました。
楽しんでおいで〜♪







コメント

キャンセルになったら、中半のばあちゃんらー集めて流しソーメンしょうよー!(^^)!

コンビ君、お仕事 頑張ってるね。
お客様の相手をしたり、作ったり、片づけたり、色々、あるけど、
「経験は財産」と思って、ガンバレ!

この雨は、いつまで続くのか?わからんけど、
また 、41℃
への挑戦の日々になるのは、遠慮したい。

>きよし二女さん
そうね、70人分のソーメンあるけん、十分足りるね(笑)

>ちゃーる
しかしよく降るね〜
高校生コンビは、今日はお掃除がんばってるよーっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ