プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月3日(日) いっぱい雨
 津野川水位 7,91m 気温26,3℃(19:00現在)


IMG_9777.jpg

昨日よりも増水。
岩間沈下橋、どこ?


今日のお泊まりは、
37名様のYMCAご一行様2泊目です。

川はますます近づけませんが、
チャリ乗ったり、カエル捕まえたり、ぶんぶんゴマつくったり、元気いっぱい遊んでくれてます。

お昼は流しソーメン&冷やしキュウリ丸かじりで喜んでもらいました。

「明日のカヌー、無理っすよね〜」
ってリーダーに聞かれたので、
「百パー無理っすね〜」
っと答えました。

明日どころか、いつまで出来ないことか・・・

宿泊のご予約の方もキャンセル続出です。
無理もないね〜
来ても何も出来ませんもの・・・
何かあったら大変なので、ほんま、無理せんとって下さいね。




せっかくなので、
普段の岩間沈下橋の写真も管理人にもらいました。
上の写真と同じ場所から撮ってます。

きれいやね〜
IMG_8810.jpg
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔は、洪水時には色んな物が、流れて行きよったなあ。。
引き込まれそうになるから、川には行かれん。
と言う教えを守っています。

雨、止んで欲しいね。
てるてる坊主ぶらさげちょこか?

Re: お世話になっておりますm(__)m

>神戸hahaさま
本当に、無事みんなのお家に帰り着くまで安心出来ないですね。
道路の通行止めも解除しよるみたいなので、安心してます。
雨の中の夏祭り、それも忘れられない思い出かもですね、えらいです!(笑)
室内のピザ作りはほんま粉との格闘ですね。
ドラム缶使わなければ、室内でも出来るのですが、ドラム缶はやっぱり野外かな。

子ども達、希望者のみだけど、川が増水した時でしか見られない、鰻釣りを見に行くみたいですよ♪

>ちゃーる
8月1日から住み込みで来てくれちょる、ふうちゃん&ボリスコンビが、「四万十来て、まだお日様見てない〜」って嘆いてますわ(笑)
濁流に近づいたら飲み込まれそうやもんね、こわい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ