プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
50位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
7月30日(水) 曇りのち雨時々晴れ
 津野川水位 -0,08m 気温27.9℃(17:10現在)


DCIM0033_2014073017184517d.jpg

今日は中・高校生たちと、竹イカダ作って遊びました。
楽舎体験メニューの、「川ガキコース」っつー奴です。

孟宗竹をロープで組んだイカダ、
なかなかの雰囲気っすよ♪
イカダに乗りすぎると、沈んだり、傾いて滑り落ちたりして、
おもろいです。

縛りが緩いと、バッラバラになるけど、
それもまたおもろいです。
そんな時ぁ、竹につかまって泳いで下さい。
ね♪


今日のお泊まりは、4組12名様。
お天気がくずれちゃったね〜
でも、川の水は落ち着いておりまする。
雨にも負けず、いっぱい遊んで下さーい!

コメント

台風の影響でしょうかね、お天気はくずれています。
増水してない今の内に川遊びしようね。
竹と言えば、私たちが川で泳ぐ頃は、遊泳区域を竹で仕切っていました。
沈下橋にロープでくくりつけて、監視の目が届く範囲で泳いでいました。
水かさが低くなって、移動してもらうと今度は深過ぎて、流れも早くて仕切りの竹に近づくこともできなかったなぁ。

ライフジャケットを着てイカダ下りは、浮いたり沈んだり プカプカ流れに身を任せて泳いだり、と、
楽しい遊びです。

>ちゃーる
へ〜っ 遊泳区域の竹の活用、おもろいね。
1本でもかなり浮力があるけんね〜、竹ってやつぁ
担ぐと重いけど。

そうです、イカダ下り、楽しい遊びです!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ